離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

別居解消術とは?別居になった3つのパターン(1)今までの不満が爆発してしまい実家に帰ってしまった!

2012-11-18 14:35:05 | 別居の悩み
★別居解消術とは?別居になった3つのパターン(1)今までの不満が爆発してしまい実家に帰ってしまった!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


これから、3回に分けて、別居についてお伝えしていきます。まず、今日はパターン1についてです。

別居になった3つのパターン
パターン1)今までの不満が爆発してしまい実家に帰ってしまった!

今回のパターンはどちらかというと女性のほうが多いかな。

●何回言ってもわかってもらえない!
●少し距離をおいて自分の大変さをわかってほしい!
などなど、パートナーに自分の大変さや大切さをわかってもらいたい。

また、
●パートナーの顔をみるとついついイライラしてしまう!
●夫婦喧嘩に疲れ果ててしまいこれ以上喧嘩したくない!
などなど、パートナーと少し距離をおきたい。

もしかしたら、もっと違う理由で別居しているかもしれませんが、今回はこの辺についてお伝えします。

では、どうしたらいいのか?

<4つのチェックポイント>
1.何回言ってもわかってもらえない!
→あなたが、本当にパートナーにわかってもらいたいことって何ですか?また、何回言ってもわかってもらえない原因って何か心当たりがありますか?

2.少し距離をおいて自分の大変さをわかってほしい!
→あなたが、大変だと感じている内容をパートナーはちゃんと理解できていますか?

3.パートナーの顔をみるとついついイライラしてしまう!
→あなたは、パートナーがさほど悪いことをしていなくてもイライラしていませんか?

4.夫婦喧嘩に疲れ果ててしまいこれ以上喧嘩したくない!
→喧嘩をふっかける人は誰ですか?


別居に至ってしまうような場合って、お互いがお互いのことを誤解していたり、自分で自分がわからなくなってしまっているようなことが多いです。

せっかく、距離をおいているのであれば、素直な想いでチェックポイントを振り返り、まずは、自分自身と向き合うことをおすすめします。

だってね、
もし、あなたが離婚まで考えていなかったとしても、

・別居=良い関係を模索するためと思っている方
・別居=離婚前提と感じている方

別居に関して、あなたのパートナーはあなたと違うことを感じているかもしれません。その辺だけは早急にキチンと確認しておかないと、取り返しのつかない状況になってしまう場合もあります。

長い長い結婚生活、いろいろなことがあります。だからこそ、冷静に、落ち着いて、今後のことを検討なさってくださいね☆

次回は、パターン2)パートナーが家を出てしまった!場合についてです。

3つのパターンをまとめてお読みいただけます
●パターン1)今までの不満が爆発してしまい実家に帰ってしまった!はこちらからお読みいただけます
●パターン2)パートナーが家を出てしまった!はこちらからお読みいただけます
●パターン(3)二人で話し合った結果、少しキョリをおくことにした!はこちらからお読みいただけます

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 別居解消術ってありますか?... | トップ | 3ヶ月前に夫の不倫が発覚し... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

別居の悩み」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事