離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫から離婚宣告されたときの妻の4つ行動

2018-04-20 12:23:10 | 離婚したくない悩み
★夫から離婚宣告されたときの妻の4つ行動


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です

人気ブログランキング


男性と女性には、目線の違いがあると感じています。

女性は現在から過去に目が向きやすく、過去のいろいろな想いを清算できないと気持ちを未来へ向けることができません。

男性は現在から未来に目が向きやすく、今更どうにもならない過去よりも、これから自分にできる未来に目が向いてしまいます。



ところが、この目線が逆転してしまう場合があります。

それが、パートナーから離婚宣告されてしまったときです。

今回は「夫から離婚宣告されたときの妻の4つ行動」をお伝えします。

★夫から離婚宣告されたときの妻の4つ行動

1.今までを振り返る
↓ ↓
2.なんでこうすればいいってどこかでわかっていたのにできなかったんだろうと、後悔や反省にさいなまれる
↓ ↓
3.今の私をみてほしいと過去を切り捨てようとする
↓ ↓
4.未来しかみえなくなってしまう


こんな状況になってしまうこともあります。今まで、過去に目が向いていたのに、逆転して未来にばかり目が向いてしまうのです。

そして、思います。

頭ではわかっていたのになんで素直になれなかったんだろう……夫に言い過ぎたりきつく当たってしまったな……って。

家事をしていても仕事をしていても、心ここにあらずだったり、どうにかして、反省した今の自分をみてほしくて、長いメールや手紙を送ってしまうこともあります。

でも、スルーされたり、無視されたり、それでも、やり続けてしまい、関係性をより悪化させてしまうこともあり、涙がとまらなくなることもあれば、ビクビクしながらの日々を過ごすこともあります。



あのね、もし、あなたに心当たりがあったら、あなただけじゃないですよ。

でもね、焦れば焦るほど、より解決から遠ざかることのほうが多いですよ。

過去を振り返ることは、ものすっごく辛いことかもしれません。でもね、後悔や反省だけじゃなく、未来だけをみるのではなく、もっと、具体的なことを検討してみたらどうかな。

口うるさく言わない!じゃなくて、具体的にどんな言い方をしたらいいのか?どんな接し方をしたらいいのか?

そんなことをシミュレーションしておくと、今後の対策にもつながりますよ。

それとね、離婚宣告した夫に対して、今、何をやっても、やることなすこと、ただ気に入らないだけだと思うんですね。

だからね、まずは、あなた自身が、普通に生活できるように、生活の立て直しからはじめることをおすすめします。

参考記事:妻から離婚宣告されたときの夫の5つ行動

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚したくないあなたへ

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・1122サポーターに参加する!

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved





『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 離婚したい!豹変してしまっ... | トップ | 夫が離婚を決めるまでの「1... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

離婚したくない悩み」カテゴリの最新記事