離婚を決める前に知っておきたい「男女の違い」夫の気持ち 妻の気持ちがよくわかるカウンセリング

バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復したカウンセラーです。3000名以上の相談を受け続けているカウンセラーの離婚ブログ

★妻の不倫発覚~別れさせたが続いていました。あなたがやればやるほど逆効果になる!「3つのNG行動」

2021-04-04 16:06:53 | 妻の不倫


妻の不倫発覚!別れさせたのですが、まだ続いていました!

妻が不倫!?
まさか!
と思いたかったけれど、次々に証拠が出て来てしまいました。

不倫相手のことも、少しずつわかってきました。
仕事関係で取引先の人みたいで、W不倫でした。

妻と、いろいろなことを話そうとしましたが、
妻のウソに耐えられなかった。
妻の態度に怒りを感じた。
もう我慢できないと思った。

そんなこんなで、不倫相手に電話しました。
そして結局、3人で会うことに。

とにかく、2人を引き裂きたかった。
とにかく、2人を別れさせたかった。

絶対に離婚しない!!
誓約書を書いて、ぐうのねも出ないように、淡々と責め立てながら、不倫相手を追い詰めた。
不倫相手は、自分の妻にバレたくなかったのか、すんなりサインしました。
妻は、表情も変えずにただサインだけした。

悔しかった。
苦しかった。
怒りで狂いそうだった。
でも、やっと終わった。

そう思えたのは、ホンの数日にすぎなかった。
ふたりは、まだ続いていました。

ショックだった。
まさか!と思いながらも、
やっぱり!という思いもあった。

とにかく、妻と話したかった。
話してわかり合いたかった。
そんなことを考えていたとき、ふと気づいたことがある。

自分は、わかり合いたいと思いながら、
不倫で傷ついた自分の気持ちを、わかってほしいという気持ちしかなかった。
妻の気持ちをわかろうとしたり、理解しようとする気持ちがなかった。

今までの結婚生活を振り返ってみた。
今までも、結局は同じだった。
自分は、妻のことをみていなかったんだ。

不倫が発覚したときも妻から
「私のことをずっとほったらかしにしていたのに、今更なんで!?」
と言われたことを思い出した。

それから、妻の話をちゃんと聴くようにしてみた。
妻も、いろいろなことを話してくれるようになった。
今では、普通に会話もできる。
妻のことをずいぶん理解できてきたと、自分でも感じている。

でも妻は、離婚して不倫相手と結婚したいと言う。
もう、自分への気持ちはないと言う。
妻と話しているときに、不倫相手に電話したこともある。
「お互いに離婚して結婚したい」と思っていて、電話で再確認みたいな感じになってしまった。

妻の本心は聞き出せたけど、
これから、自分がどうしたらいいのか、まったくわからなくなってきてしまいました。

不倫相手に慰謝料請求したい!
不倫相手に制裁を加えたい!

不倫相手の妻に言いに行ったほうがいいのか?
妻と不倫相手のことは放っておいたほうがいいのか?
妻と不倫相手を別れさせるように動いたほうがいいのか?

正直、ただただしんどいです。
話をきいていただき、第三者としての意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。



こんなふうに話してくださる男性相談者さま、結構多いんですよ。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

個人的見解も入ります。どうぞ参考になさってくださいね。

男性は、もともと結果主義なため、早く結果を出したくなってしまいます。
また、ちゃんとした目標がなかったり、迷ってしまうと、頑張れないし、心がどんどん弱くなってしまう傾向があります。

そして、夫の不倫から離婚する夫婦よりも、妻の不倫から離婚する夫婦のほうが、実は多いのです。
もしね、今、あなたが妻の不倫で悩んでいるとしたら、即離婚を決めてほしくないなって思っています。

もしかしたら、あなたは、妻の不倫でいつまでも悩んでいることを、女々しくてイヤだな~なんて感じているかもしれませんね。
でもね、ぜんぜん、女々しくなんてないんですよ。

なぜなら、即離婚を選んでしまった方がラクなんですね。
そして、即離婚を選ばないほうが、いばらの道だし、大変なことなのです。

だからね実は、妻の不倫で悩んでいるあなたは、男らしくてかっこいいんだよ。
ココ忘れないでね。

では、これからいったいどうしていったらいいのでしょうか?
実は、あなたが、やればやるほど逆効果になってしまうこともあるのです。

今回は、
・あなたの「3つの迷い」と「3つのNG行動」
・あなたが「3つのNG行動」をやればやるほど逆効果になってしまう理由
・実は、あなたが絶対にやってはいけない!「たったひとつのこと」
・あなたが見落としてしまっている「大切なこと」
などをお伝えします。

あなたの「3つの迷い」と「3つのNG行動」

迷い1)別れさせたほうがいいのか?
迷い2)慰謝料請求をしたほうがいいのか?
迷い3)家族や周囲に話したほうがいいのか?

では、ひとつずつみていきましょう。
続きはこちらです!
↓  ↓
OGPイメージ

妻の不倫発覚!別れさせる?慰謝料請求する?周囲に話す?実はあなたがやればやるほど逆効果になる「3つのNG行動とその理由」を初公開!

妻の不倫で悩んでいるあなた必見です!

note(ノート)

 


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★まずはココから!
・男性におすすめの記事一覧
・女性におすすめの記事一覧


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
・夫の気持ちがよくわかるカウンセリング


★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved(無断転載禁止)



コメント   この記事についてブログを書く
« ★夫(妻)から離婚!後悔して... | トップ | 妻からの相談:夫が既婚子持... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

妻の不倫」カテゴリの最新記事