離婚を決める前に知っておきたい「男女の違い」夫の気持ち 妻の気持ちがよくわかるカウンセリング

バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復したカウンセラーです。3000名以上の相談を受け続けているカウンセラーの離婚ブログ

★夫の不倫発覚後! 実は夫も不安だった!?

2019-06-29 15:33:19 | 夫の不倫
夫の不倫発覚後! 実は夫も不安だった!?



夫の不倫発覚後! 実は夫も不安だった!?

夫の不倫が発覚!
さまざまな修羅場が待っています。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

夫の不倫は「まさか!」からはじまる

妻は、自分にさほど関心なさそうだから、バレないし大丈夫だろう。
なんて、思っていたらバレてしまった!
しかも、自分が思っていたように大丈夫じゃなかったし、妻を深く傷つけてしまった。
「まさか!」の出来事になってしまった。

夫は、不倫なんてできないタイプだから。
なんて、思っていたら不倫していた!
しかも、長期間気づかなかった。
「まさか!」の出来事だった。

夫の不倫は、
妻にとっても、まさか!
だけれど、
夫にとっても、まさか!
ということもあります。

夫婦関係は、とても長い関係です。
また、夫婦は愛し合って結婚したため、パートナーのことはなんでもわかっている!みたいに思いがちです。
そう、お互いの信頼関係に、お互いが甘えてしまっているのかもしれません。

「妻の不安」と「夫の不安」

夫の不倫発覚後、夫が不倫相手とすぐに別れたとしても…

妻は、夫の不倫のすべてを知りたくなってしまいます。
そして、夫への詰問のようになってしまうこともあります。

すると夫は、最初のうちは一生懸命こたえようとします。
でも、妻の質問は、7割くらいが答えられないような質問で、3割くらいが覚えていなかったりします。
そのため、だんだんと、どうしていいのかわからなくなってしまいます。

このようなことが、続くとお互いに疲れてきてしまいます。
そして、妻はより不安になっていきます。

「妻の不安」
妻の不安というのは…
「責めるのをやめたら、許してもらえたと思うし、また同じことを繰り返してしまうんじゃないか」という不安が大きいんじゃないかな。
そして、いつまでも同じようなことを繰り返してしまうのです。

じゃあ、そんなとき、夫はどんな気持ちなんでしょうか?
妻が不安なとき、実は夫も不安なんですね。

「夫の不安」と「夫の危険な気持ち」
続きを読む!
↓  ↓
OGPイメージ

夫の不倫発覚後! 「妻の不安」と「夫の不安」から待っている夫婦の危機

必見です!

note(ノート)

 


おすすめ記事:ブログのおまとめ記事一覧

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在、無料相談はお受けしておりません。

ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


コメント   この記事についてブログを書く
« ★パートナーから離婚!辛いし... | トップ | ★不倫されても、夫のことが嫌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夫の不倫」カテゴリの最新記事