離婚を決める前に知っておきたい「男女の違い」夫の気持ち 妻の気持ちがよくわかるカウンセリング

バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復したカウンセラーです。3000名以上の相談を受け続けているカウンセラーの離婚ブログ

★夫から離婚!「私、ヒステリー妻でした。なんで、今まで夫に、あんなにイライラしていたんだろう…」

2020-06-18 08:20:40 | 離婚したくない悩み


私、ヒステリー妻でした!

「なんで何回言ってもわからないの!」
と言えば、謝ってくれた夫。

「どうしてこんなこともできないの!」
と言えば、一生懸命やろうと努力してくれた夫。

「離婚」という言葉を出したこともあった。
「あなたとなんか結婚しなければよかった」と、酷いことを言ったこともあった。

そんな夫から、いきなり「離婚したい」と言われ、耳を疑った。
まさか、夫がそんなことを言うなんて…

最初は、聞き流していた。
たまたま、今、言っただけで本気じゃないだろうと思っていたから。

でも、離婚を口にした夫は豹変してしまった。

今までだったら、「変なこと言っちゃってごめん」なんて、言ってくるんじゃないかと思っていたが、
私のことは、ほとんど無視。

目も合わさなければ、顔も合わさない。
あんなに可愛がっていた子供にまで、ほとんど関わってくれようとしなくなった。

私のことを、あんなに気遣ってくれていたのに…
子供のことも、あんなに可愛がってくれていたのに…

険しい表情、、、とても話しかけられない…
ふと見せる辛そうな表情、、、私も辛い…

離婚しなきゃならないのかな…
でも、離婚なんて考えられない。

子供にも、申し訳ない気持ちでいっぱいだ。
でも、この現状をどうしたらいいのかが、まったくわからない。

子供も、なんか変だと勘づいているけど何も聞いてこない。
子供にまで、気を使わせてしまっていることに、申し訳なさでいっぱいになる。

夫は、あれっきり何も言ってこない。
離婚の意志は変わらないのか?
私から、離婚って言うのを待っているのか?

毎日、夫のことばかり考えてしまうが、
どうしていいのかがわからない。

夫が帰ってくると、すごく緊張してしまう。
でも、帰って来ないと、不安で不安でしょうがない。

落ち着かない日々を、何日過ごしただろう。
このままで、いいのか?
何か、私から話したほうがいいのか?
わからないまま、時が過ぎていく。

そんな重たくて不安ななかで、最近、気づいたことがある。。。
続きはこちらです!
↓  ↓
何もできない…でも、あなたにやってほしい「5つのこと」も初公開!

OGPイメージ

夫から離婚!「私、ヒステリー妻でした!」自分が悪かったから何もできない。でも、あなたにやってほしい「5つのこと」を初公開!note

イライラしていたかもしれない妻必見です!

note(ノート)

 


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」

★まずはココから!
・男性におすすめの記事一覧
・女性におすすめの記事一覧

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★お悩み解決ヒント集
・男性相談者さまからいただいた感想
・女性相談者さまからいただいた感想

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・よくある質問
・カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在、無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




コメント   この記事についてブログを書く
« 実践編(2)禁煙宣言した夫... | トップ | 実践編(3)子供をみながら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

離婚したくない悩み」カテゴリの最新記事