離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

夫の不倫の乗り越え方(1)乗り越え方はいろいろです

2019-07-19 19:28:33 | 夫の不倫
夫の不倫の乗り越え方(1)乗り越え方はいろいろです



・夫が、不倫相手にプレゼントを買ってあげた、デパートの紙袋をみるだけで、動悸がします!

・夫婦の思い出の場所に、不倫相手を連れて行った夫。もう二度と、その場所には行けません!

こんなふうに話してくださる女性相談者さま、結構多いんですね。

でも……

夫が、不倫相手にプレゼントを買ってあげた、デパートを同じように巡り、新たに夫婦の記憶として書き換えたいと思って、行動したり、行動したいと思っている妻もいます。

夫婦の思い出の場所を巡り、楽しい記憶として取り戻したいと思って、行動したり、行動したいと思っている妻もいます。

どちらが、いいのか悪いのか、どちらが正しいのか間違っているのか、ではありません。

乗り越え方も、人それぞれなんだな~って、いつも感じます。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。



ただ、すぐに行動にうつせる妻が強くて、立ち直りも早いのか、というと、決してそんなことはありません。

夫の不倫を知って、傷ついたり、立ち直りにかかる時間は、行動できなくなってしまう妻も、すぐ行動にうつそうとする妻も、そんなに差はありません。

そう、乗り越え方が違うだけなんですね。



だからね、いつまでもいつまでも、デパートの紙袋をみては、動悸がしてしまったり、落ち込んでしまう自分のこと、ダメって思わなくても大丈夫だよ。

だって、動悸がしちゃうくらい、ショックだったんだもん!

思い出の場所に、行くことが怖くて、ウジウジしちゃってる自分のこと、嫌いにならないであげてね。

だって、いつまでも立ち直れないくらい、大きな出来事だったんだもん!



あとね、不倫相手と同じように、デパートを巡ったり、思い出の場所に行こうとしているあなたへ

夫のこと、気にしすぎなくても大丈夫だよ。

ただね、夫が、どうしても、イヤだと言ったら、その時は、ホンのちょっとだけ、考えてあげてね。



今まで、何回も書いてきたけど、今の想いや今の気持ちは、期間限定です。

私は、今まで、12年以上、3000名様以上のかたがたのお話を聴いてきましたが、今の想いや今の気持ちを、ず~っと、持ち続けている相談者さまを、みたことがありません。

どこかで、飽きてきたり、諦めがついたり、前に進みたくなってくると思うよ。

だからね、大丈夫大丈夫^^



ただ、いろいろな想いや気持ちを抱え込んでしまうと、誰かに聴いてほしくなってしまうこともあります。

そんなときは、どうしたらいいのか?

続きはこちらです!



参考記事:夫の不倫で悩んでいるあなたへ

夫婦関係で悩んでいるあなたへ:ブログのおまとめ記事一覧

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・相談者の不安と苦悩と葛藤
・離婚問題に発展してしやすいタイプとは?

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在、無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


コメント   この記事についてブログを書く
« 週刊女性PRIME:パンサー尾形... | トップ | 夫の不倫の乗り越え方(2)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夫の不倫」カテゴリの最新記事