離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

夫(妻)から「離婚か別居をしたい」と言われてしまった:悩みの深掘り5つのステップとは?

2019-07-17 15:43:32 | 離婚したくない悩み
夫(妻)から「離婚か別居をしたい」と言われてしまった:悩みの深掘り5つのステップとは?



・夫から「離婚か別居をしたい」と言われてしまった!

・妻から「離婚か別居しかないと思っている」と言われてしまった!


パートナーからの離婚宣告は、ある日突然、やってくる!

するとね、誰もが、不安になり、焦り、パニック状態のようになってしまいます。

そして、そんな、混乱した状況に、わをかけるように、パートナーは、あなたの至らなかった点、あなたへの不満などを、大袈裟に、しかも、酷い内容酷い言い方で、攻撃してくることもあります。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

そしてそして、どうしていいのかわからず、あなたは、ますます、混乱してしまい、悩みを、どんどん、積み重ねていってしまいます。


悩みの深掘り5つのステップ

ステップ1)パートナーから、突然、離婚や別居の話をされて、ビックリして不安で、悩み始める!

ステップ2)パートナーから、酷いことを言われて、ショックと共に後悔で悩む!

ステップ3)パートナーが、豹変してしまった原因は自分かも?と、辛くなってしまい自分を責めながら、また悩む!

ステップ4)パートナーが、目を合わせてくれないし、話すらできないことに、どうしたらいいのかわからず、更に悩む!

ステップ5)今まで、自分がやってきたことが、すべて、間違っていたんじゃないかという想いと共に悲しくて悲しくて、深く深く悩む!



このステップの間には、気持ちが揺れて、離婚を考えたり、別居したほうがいいのかと思ったり、でも、やっぱり仲良くしたい、などなど、

また、パートナーを恨んだり、もしかしたら不倫しているかもしれない相手への嫉妬の感情や、意地悪な感情など、

さまざまな感情が、揺れ動いてしまいます。



気持ちに波があるため、今日はなんとなく落ち着いていても、明日は落ち込んでしまったりと、自分で自分の気持ちや感情をコントロールできなくなってしまうこともあります。

でもね、コレって、当たり前のことだと思うよ。

だって、それくらい、あなたにとって、ショッキングな出来事だし、あなたの人生を大きく揺さぶるような出来事なんだもん。


では、どう乗り越えていけばいいのでしょうか?

難しいとは思うけど、まずは、落ち着かないと、ですね。

いろいろな方法や対策があるとは、思います。このブログの中にも、いろいろなことを書かせていただいてます。

でも、今回やってほしいことは、たった、ひとつです!

ステップ5)今まで、自分がやってきたことが、すべて、間違っていたんじゃないかという想いと共に悲しくて悲しくて、深く深く悩む!

もしね、あなたが、ホンのちょっとでも、こんなふうに感じていたら、コレって、本当にそうかな?

って、自分のことを疑ってほしいんですね。



夫婦間には、いろいろなことが起こります。そして、あなたにも、いろいろなことがあったことでしょう。

でもね、あなたは、あなたなりに、一生懸命、がんばってきたと思うんですね。

・もっと、こうすればよかった
・もっと、こうしていたら

なんてことは、結婚していたら、誰にでもあることだし、当たり前のことです。



ホンのちょっとだけ、間違っていたことはあったかもしれない。

でもね、すべて、間違っていたなんてこと、ないと思うよ。

だからね、今までのことは今までのこと。

これからのことに目を向けていこう。



ものすっごく、たくさん悩んでも、解決しないことは解決しません。

それよりも、目の前の、小さな悩みから、ひとつずつ解決していこうね。



このブログ内には、さまざまな記事がたくさん掲載されています。まずは、ブログのおまとめ記事一覧から、悩み別の記事を探していただけたらと思います。
おすすめ記事:ブログのおまとめ記事一覧

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・相談者の不安と苦悩と葛藤
・離婚問題に発展してしやすいタイプとは?

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在、無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


コメント   この記事についてブログを書く
« 夫が不倫!今まで自分のせい... | トップ | 週刊女性PRIME:パンサー尾形... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

離婚したくない悩み」カテゴリの最新記事