離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

いきなりの離婚宣告!もう自分を責めなくても大丈夫だよ。「これから!」に目を向けていこうね^^

2016-10-25 17:12:45 | 離婚したくない悩み
★いきなりの離婚宣告!もう自分を責めなくても大丈夫だよ。「これから!」に目を向けていこうね^^


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


パートナーから、いきなり離婚宣告されてしまうようなことがあります。

すると、言われたほうは突然なのでパニック状態に陥ってしまいます。

そして、次になにをするかというと、本を読んだりネットで情報をみながら、自分の落ち度を探し、自分のことを責め始めます。

責めて責めて、また責めて。

でも、状況はなにも変わらず、パートナーからは、日に日に、酷い言葉を聴き続けることになります。

・離婚以外考えられない!
・とにかく早く離婚届にサインして!
・離婚以外の話をするつもりはありません!
・あなた自身が変わりたいなら、次の人のために変わって頑張ってください!
・もういい加減、私を解放して!
・私の〇年間、返して!
・あなたとの未来がえがけません!

などなど。過去のあなたを責めて、今のあなたをダメ出しして、未来のあなたさえ全否定します。

そう、とにかく離婚を急ぎ、もう、離婚以外受け付けてもらえません。



そんなとき、あることが発覚することがあります!

それが、パートナーの浮気。

・パートナーの浮気が発覚してショックでした。でも、不思議と気持ちはすごくラクになりました

・パートナーの浮気がわかってショックでしたが、もう自分を責めることから解放されてラクになりました


こんなふうにおっしゃるかた、すっごく多いんですよ。

それくらい、離婚宣告されたかたは、わかっていても、自分を責め続けちゃうの。

あなたには、いろんな事情があると思います。パートナーが浮気していないこともあります。

でもね、もうこれ以上、ご自分のこと責めなくて大丈夫だよ。

ほとんどのかたは、過去の自分を責め続けることで、後悔・反省を体験して、ある程度、ご自分を総括できてます。

だからね、もう安心して。これから!に目を向けていこうね^^

参考記事:離婚したくないあなたへ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽にて公開無料相談をお受けしています
夫婦のお悩み一覧

★小林美智子ってこんな人!
バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




コメント   この記事についてブログを書く
« 旦那の浮気発覚!心から信じ... | トップ | 帰宅恐怖症の夫と話し合うに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

離婚したくない悩み」カテゴリの最新記事