離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

妻から「もう一緒に暮らすことが限界です。あなたが出て行ってください」と言われてしまいました!

2019-07-13 11:17:35 | 離婚したくない悩み
妻から「もう一緒に暮らすことが限界です。あなたが出て行ってください」と言われてしまいました!



先日、妻から「もう、一緒に暮らすことが限界です。あなたが出て行ってください。もし、あなたが出て行かないのなら、私と子供が出て行きます!」と、言われてしまいました。どうしたらいいでしょうか?

このような状況の男性相談者さま、結構多いんですよ。

今回の記事は、個人的見解で書いています。どうぞ、参考になさってくださいね。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

妻から、別居や離婚をほのめかされ、離れる提案をされてしまうこともあります。

でも、離れたくない!



家族の大切さもわかったし、今までの自分を振り返って反省したから……

ただ、話しても話しても平行線だし、今では、話し合いすらできない状況。



でも、出て行くことはどうしてもしたくない。

なぜなら、出て行くことで、すべてが終わってしまいそうだから。



かと言って、出て行かれることも避けたい。

なぜなら、今だったら、自分自身が、家族にやってあげたいことがたくさんあるから。



でも、自分が出て行かないことで、妻や子供を困らせたくない。

なぜなら、妻や子供の大切さが、身に沁みてわかったから。



出て行きたくない!
↓  ↓
でも、話さえしてもらえない!
↓  ↓
妻を困らせている!
↓  ↓
やっぱり、自分が出て行くしかないのか!
↓  ↓
でも、出て行きたくない!

このようなことを繰り返してしまうこともあります。



では、このような状況になってしまった場合、どうしたらいいのでしょうか?

ごめんなさい。辛いことを書くことになりますが、あなたが出て行かなければ、どうにもならないこともあります。



ただね、いろいろな男性相談者さまの話しを聴いていくと、私自身、こんなことを感じています。

あなたにも、出て行き方がある!

って、ことなんですね。



妻に言われたから、「妻や子供のために出て行くの!」のではなく、

「自分自身の判断で出て行く!」みたいな決断をしてほしいんですね。



じゃあ、そのために、あなたに何ができるのか?

何もせずに出て行くよりも、まずは提案をしてほしいんですね。

提案というのは、「どうしたら共同生活をしていけるのか」の提案です。

その際、修復の話をしてはいけません。



今回の提案の1番の目的は、

このまま、家で共同生活することです。

・顔を、合わさないようにする提案
・家事子育ての、きっちりとした役割分担の提案

などなど。



もしかしたら、そんな生活はイヤとか、思っている方がいらっしゃるかもしれませんが、

それこそが、修復前提の考え方で、だから、前に進まないんじゃないかな。



いろいろなことをキッチリと決めて、家で、共同生活することは、惨めなことではありません。

共同生活をしながら、今後のことを落ち着いて考える時間を、ゲットできたことなんじゃないかな。



妻が、別居や離婚を言ってきたということは、あなたがた夫婦の関係は壊れてしまっています。

壊れた夫婦関係を、取り繕おうとするよりも、少し、キョリをおきながら、新たな関係作りに目を向けることをおすすめします。



そのために、共同生活を続けられるのか? 一時的に別居になるのか?

正直、私にはわかりませんが、

自分で決める!

ということを忘れないで、できることはチャレンジしてほしいなって思います。

おすすめ記事:ブログのおまとめ記事一覧

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・相談者の不安と苦悩と葛藤

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在、無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


コメント   この記事についてブログを書く
« 離婚したい人と離婚したくな... | トップ | 夫が不倫!今まで自分のせい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

離婚したくない悩み」カテゴリの最新記事