離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

カウンセリングって、どんなことするの?にズバリお答えします!:夫婦問題カウンセラー小林美智子

2011-07-31 16:02:45 | よくある質問
★カウンセリングって、どんなことするの!?にズバリ!お答えします


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


カウンセリングって、どんなことするの!?あなたは、こんなふうに、思ったことありませんか?

なんかカウンセリングって、ものすっごく悩んでいる人が受けて、なんかちょっと特殊な感じを受けちゃうかな^^

でもね、カウンセリングって、実はそんなに大それたことしてないんですよ^^

相談者さまからこんな感想をいただいてます♪

・離婚を考えたこともありましたが、問題に向き合い気持ちを伝えあい…なんと待望の第1子が!(30代女性)

・まずは真摯なお答えを頂いて本当に有難うございました。問題点も改めて解り、今までとは又違う気持ちが生まれそうです。ご相談して本当に良かったと思います。(40代男性)

・泣いてばかりだった私、弱虫でしたが少しだけ前を向いて踏み出そうと勇気がわいてきました!(40代女性)

・離婚しかない。駄目だと思っていましたが、どうにか修復できました!(30代男性)

・夫が、今の私とは仲良くできないのであって永遠に続くのではない。という言葉に安心しました。(20代女性)

・妻へ思い切って手紙を書いてみました。妻も私がそのように思っていたことに驚いたようです(40代男性)

・とっても不思議なことに、夫と離婚したくない。夫婦でいたいと思うようになりました。(50代女性)

・自分の心のモヤモヤ・イライラの原因がわかって、すごく心が楽になりました(30代女性)

・ブログを拝見してピンとくるものがあり相談させていただきました。お話も具体的でわかりやすく妻の気持ちを少しですが理解できそうな気がします。ありがとうございました。(40代男性)


カウンセリングを受けていただくと

・混乱している気持ちが、整理整頓されて解決しやすくなる
・自分では、気づいていない自分自身の想いに気づく
・自分が、今、やるべきことをやろう!っていう気持ちになる


などなど、カウンセラーは、あなたの未来のサポート役なんです。

なので、私自身、カウンセリングって、
・引き出す
・自発性
・流れを変える

こんなふうに思っています。

相談者が、元々、もっているのに、使っていなかったり、忘れてしまっているものを引き出す。

相談者が元気を取り戻して、“やってみよう!”っていう気持ちになり、自発的に行動にうつす。

そして、行動が変わると自然に流れが変ってきます。

行動を起こして、少しずつ何かが変ってくることで、自分への自信がもてたり、何かしら結論がでます。

そう、今、あなたに必要なのは『行動』なの。

カウンセリングで、まず、あなたにやってもらうことは、行動すること。頭で考えることではなく、行動することです。

では、あなたが『行動』しやすくするためにどんなことをしているのでしょうか?


カウンセリングでやっていること

1.男女の“性差”をお伝えしています
2.中立的な立場でアドバイスしています
3.あなたの成長をバックアップしています
4.明るいカウンセリング^^


ひとつずつご説明します。

1.男女の“性差”をお伝えしています
私のカウンセリングの1番の特徴は、この男女の“性差”や“違い”を、わかりやすく的確にお伝えできることです。

どうしてこんなことになってしまったのか?あなたの知らない「パートナーの本音」を、わかりやすく解説することに自信があります。

長い長い結婚生活の中では、男女間性差が邪魔をして、必ずといっていいほど、あなたはパートナーを誤解しています。それと同時に、あなたもパートナーに誤解されています。

そんな、誰も教えてくれない、そして、誰も知らない夫婦の心理学をキッチリお伝えいたします。


2.中立的な立場でアドバイスしています
1級交流分析士ならではの、冷静で的確、中立的な立場でカウンセリングしています。また育った環境などによる、影響などにも注目して、あなたにじっくり寄り添います。


3.あなたの成長をバックアップしています
何か問題が起こった時...実はあなたが成長するキッカケになることが多いです。そんなあなたをバックアップしながら、あなたの成長をサポートさせていただきます。

そして、あなたが今後、どんなふうに生きていきたいのか。そんなことも感じていただけます。


4.明るいカウンセリング^^
ジメジメした、カウンセリングはしていません。涙あり笑いあり!で、カウンセリング後には、「あれ、私、なんでこんなことで悩んでいたんだろう」な~んて思えますよ^^



実は、私は、バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復したカウンセラーです。

バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事をお読みいただけます

・夫となんでうまくいかなかったのか?そしてどうすればうまくいくのかをあなたにお伝えできます!

・妻とうまくいってないとき、妻はどんな気持ちなのか?そして、妻にどんなことをすればいいのかをあなたに伝えできます!


そう、女性にも男性にも、私の今までの実績と体験に基づき、『今あなたがやるべきこと』を明確にお伝えします。

私は、夫とうまくいってなかった頃、「夫婦関係が良くなれば、幸せになれる!」って、ず~っと思っていたんですね。

でも、順番が逆だってことに気づいたんです。実は…「自分が幸せになると、夫婦関係が良くなる!」んです^^

なぜかっていうとね、自分のココロが安定して、自分が幸せかも?って思えたら、夫を見る目が変わるんですね。

人ってね、まずは、自分が幸せになっちゃうことが先決!自分が幸せを感じなければ、夫のこと責めちゃうんですね。

そして、あなたが、夫を見る目が変わると、あなたは幸せになれます。あなたが変わる必要なんてないんです。

夫婦関係ってね、実はあなたしだいなんですよ^^

ただ法的アドバイスはできませんことをご了承下さい。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!
★女性のためのカウンセリング 
★男性のためのカウンセリング

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【しゅうさんからのコメント... | トップ | 男性相談:妻の携帯ゲーム依... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

よくある質問」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事