離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫から「離婚したい!」と言われました。カウンセリングでは、もっと深刻な話になると思っていましたが…

2018-11-07 17:06:22 | カウンセリングの感想と効果



人気ブログランキング


先生、先日はカウンセリング、ありがとうございました。

いつも、優しかった夫から、いきなり「離婚したい」なんて言われて、どうしたらいいのかわからず、電話相談を受けました。

カウンセリングでは、もっと深刻な話しになると思っていましたけど、電話が終わった頃には笑顔になってました。本当に久々に笑った気がします。

先生と話した後に、ふと思い出したことがあります。

私って、誰かから頼まれたら断れないし、逆に頼みごとしたときに断られるのが怖いから、夫に頼みごとをするときも、拒否権を与えないような、きつい言い方や怖い言い方をしていたのかもしれません。

それが、結果的に、夫が私に何も言えなくなったことにつながったような気がします。

夫は、相変わらず、私を避けていて、状況は何も変わっていません。

でも、私自身に少し、変化がありました。それは、

・誰かに頼まれても、自分がどうしても断りたいときは、断っても大丈夫。断るということ自体が、相手の存在そのものを傷つけるわけではない(言い方に気をつければ、断っても良い)

・逆に、私が頼んだことを断られても大丈夫。断られたからといって、私の価値がなくなるわけではない

と、自然に思えるようになりました。

これからのことを考えると、まだまだ不安ですが、気持ちがすごくラクになりました。

電話カウンセリングが、あと2回あるので、何かあったら、聴いてもらえる人がいると思うだけで、ホッとします。

また、メールさせてくださいね。

(A子さん アラフォー)


A子さん、メールありがとうございます。

そうですか。A子さんは、断ることが苦手だったんですね。

苦手=怖いこと

です。

人は、怖さを避けるために、必死にがんばります。そして、そのために、やり過ぎてしまうこともあります。

でも、A子さんは、今回のことで気づけました。

A子さん、これからどうなっていくのかは正直わかりませんが、後悔しないように、一緒にがんばっていこうね。



私は、カウンセリングのとき、「苦手なことや苦手な人」を聴くことがあります。

コレって、実は、結構大切なことで、元をたどっていくと、意外と夫婦関係に支障を起こしていることもあるんですよ。

あなたの「苦手なことや苦手な人」って、どんなこと?どんな人?

今回は、そんなことも考えてみてくださいね。

参考記事:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 離婚したくない!反省した自... | トップ | 離婚届を書いて渡しちゃいま... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリングの感想と効果」カテゴリの最新記事