離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

妻から離婚宣告されたときの夫の5つ行動

2018-01-07 11:56:42 | 離婚したくない悩み
★妻から離婚宣告されたときの夫の5つ行動


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です

人気ブログランキング


男性と女性には、目線の違いがあると感じています。

女性は現在から過去に目が向きやすく、過去のいろいろな想いを清算できないと気持ちを未来へ向けることができません。

男性は現在から未来に目が向きやすく、今更どうにもならない過去よりも、これから自分にできる未来に目が向いてしまいます。



ところが、この目線が逆転してしまう場合があります。

それが、パートナーから離婚宣告されてしまったときです。

今回は「妻から離婚宣告されたときの夫の5つ行動」をお伝えします。

★妻から離婚宣告されたときの夫の5つ行動

1.今までを振り返る
   ↓ ↓
2.過去の出来事を思い起こす
   ↓ ↓
3.後悔や反省にさいなまれる
   ↓ ↓
4.過去から抜け出せなくなる
   ↓ ↓
5.未来がみえなくなってしまう


こんな状況になってしまうこともあります。今まで、未来に目が向いていたのに、逆転して過去にばかり目が向いてしまうのです。

そして、思います。

どうして、もっと、妻の話をちゃんと聴かなかったんだろう……妻に寂しい想いをさせてしまったな……って。

仕事をしていても仕事に集中できず、食欲もなくなり、眠れなくなってしまうこともあり、体も心も不安定になることもあります。
 
また、家に帰っても、ひとりポツンとなることに耐えられず家に帰ることすら怖くなってしまうこともあります。寝室に近寄れなくなってしまうこともあります。



あのね、もし、あなたに心当たりがあったら、あなただけじゃないですよ。

男性は女性よりも、とても繊細だし、ひとりの時間がほしいのに、孤独に弱い面をもっています。

そして、何よりも、誰にも話せずに、結局は、自分ひとりで抱え込んでしまうことが多いのです。

でもね、あなたは、心のどこかで、ちゃんとわかっていることもあるんですよね。

ただ、心の整理ができない。心の整理ができないから、前に進めないんだと思うんですね。っていうか、前に進むことが、

離婚=ひとり

になることだとわかっているからこそ、よけい、怖くなってしまい、殻に閉じこもることになってしまうこともあります。

そう、今が1番辛い状況なのかもしれません。

でもね、あなたと同じような状況から、少しずつ少しずつ、前に進み始めている男性相談者さま、いっぱいいますよ。

だからね、まずは、妻とのことよりも、今は、自分の体と心を大切になさってくださいね。体と心が不安定だと、冷静な判断をすることができなくなってしまいます。

参考記事:夫から離婚宣告されたときの妻の4つ行動

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚したくないあなたへ

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・1122サポーターに参加する!

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 別居して3年!素の自分でい... | トップ | お互いに離婚だと思っていた... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

離婚したくない悩み」カテゴリの最新記事