離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

夫の不倫発覚!別れると言っても、まだ続いています。毎日が辛い、でも何もできない…妻の葛藤!

2019-05-17 18:15:28 | 相談者の不安と苦悩と葛藤
夫の不倫発覚!別れると言っても、まだ続いています。毎日が辛い、でも何もできない…妻の葛藤!



夫の不倫発覚!

夫が、即、別れてくれても、妻の想いは複雑です。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

でも、別れてくれなかったり、認めなかったり、関係を続けているとなると、妻は、深く深く悩み、さまざまな不安と葛藤を繰り返しながら、こんな想いになってしまうこともあります。

★夫は発覚してから別れると言っていましたが……

会う回数は減っているものの、まだ会っているようです。

不倫発覚後も変わらず、家事も手伝ってくれるし、子供や私のことも、それなりに大切にしてくれます。

家庭を壊さず、不倫相手とも続けていきたいように思います。



不倫相手とは、きちんと別れてもらいたいのですが、証拠がないため、絶対に認めず、不倫の話をすると逆切れされるし、疑ってしまう私のことをうっとおしがっています。



でも、今日会うだろう、今日会ってきたんだろうというのが、わかるため、辛すぎます。

別居も考えますが、別居したら、夫の気持ちは、ますます私たちから離れ、不倫相手に向いてしまうのではないかと、身動きできません。

離婚は考えられないので、八方塞がりです。

私は、これから、どうしたらいいのでしょうか?


夫との辛い日々…

不倫に気づいても、別れたと言ったのに不倫が続いていても、どうすることもできない!



辛い! ただただ、辛い!

そして、この辛い日々から、早く解放されたい!

そのためには、夫に、不倫相手ときちんと別れてもらうしかない!

でも、本当に、夫が不倫相手と別れるまで、待つしかないのでしょうか?



私ね、カウンセリングをお受けしていて、いつも感じることがあります。

それが、

不倫の話をきっちりする=離婚になってしまうのではないか? 不倫相手のところに行ってしまうのではないか?

みたいな、思い込みをしている女性相談者さまが、とても多いということです。



そして、このような思い込みが強くあるため、不倫の話しができません。

でも、どんなに辛くても、日々、生活して、生きていかなければなりません。

すると、次に、どんなことをするかというと、夫は「家事も手伝ってくれる」「私や子供のことも大切にしてくれる」「変わらずやさしい」みたいなことで、どうにか、自分のココロに、言い聞かせようとします。

・そのうち、別れてくれるよ!
・そのうち、目を覚ましてくれるよ!
・生活もちゃんとしてくれてるし、ちゃんと帰って来てくれるし!

・子供たちも、パパが好きだし!
・パパも、子供たちを大事にしてくれるし!

などなど、また、経済面やひとりでの不安などから、一生懸命、自分に言い聞かせ、結果、自分だけが我慢するような想いになってしまいます。



でも、どんなに自分に言い聞かせても、どんなに子供を大事にしてくれても、怒りが込み上げてきてしまいます。

その怒りをおさめるために、また、自分のココロに言い聞かせるのです。

このようなことを繰り返し、辛い辛い、日々を、送ることになります。

そして、夫のことが、ものすっごく幸せそうにみえてしまうのと、自分勝手な夫への嫌悪感や憎しみのココロが積み重なってしまいます。



あのね、もし、あなたに、心当たりがあったら…

不倫の話をきっちりする=離婚になってしまうのではないか? 不倫相手のところに行ってしまうのではないか?

コレって、違うかもしれないよ。

っていうか、この思い込みがあると、あなたの辛い日々は、これからも続いてしまうかもしれません。



あなたが、不倫の話をきっちりできないのは、今回の不倫で、自分への自信が、かなり、なくなっちゃったからじゃないかな?

自分への自信がなくなってしまうと、物事を前に進めることができにくくなると共に、正常な判断もできにくくなってしまいます。

だってね、夫と不倫の話をしても、即、離婚なんてこと、ありえないよ。

たとえ、夫が「離婚だ!」と言っても、別に、あなたが「はい、わかりました」なんて、言う必要ないし。



あのね、ホンのちょっとだけ、本来の自分を思い出してみて。

なんか、いつもと、かなり、かけ離れた自分になっちゃってないかな。

夫に不倫相手と別れさせることを考えるよりも、

今、あなたが、やることは、本来の自分を少しずつ、取り戻すことだと思うよ。



これから、夫婦で話をするときに、1番必要なのは、「自分への自信」です。自分への自信がないと、結局、撃沈!!

ってことを、繰り返すことになっちゃうんですね。

だからね、夫のことよりも、まずは「今のあなた」を再点検、再チェックしてみてね。

参考記事:夫の不倫で悩んでいるあなたへ



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。


有限会社 ハッピー夫婦

★まずはココから読んでください!
ブログのおまとめ記事一覧

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

*このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




コメント   この記事についてブログを書く
« 夫婦喧嘩 に疲れて 夫婦の話... | トップ | 夫の不倫~夫は今までの明る... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

相談者の不安と苦悩と葛藤」カテゴリの最新記事