離婚を決める前に知っておきたい「男女の違い」夫の気持ち 妻の気持ちがよくわかるカウンセリング

バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復したカウンセラーです。3000名以上の相談を受け続けているカウンセラーの離婚ブログ

★離婚回避学:夫からいきなり離婚~意味がわからない妻「離婚したい夫の5つの理由」と、あなたにできること

2021-01-03 12:00:04 | 離婚回避学


些細な喧嘩から、夫がいきなり「もう離婚だ!」と言い出しました。
夫と話し合おうとしているのですが、

私と顔を合わせないように遅く帰宅したり、休日も仕事に出かけてしまい、まるで家庭内別居状態になってしまいました。

どうしたらいいのかわかりません。私にできることはありますか?

こんなふうに話してくださる女性相談者さま、結構多いんですよ。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。
個人的見解で書いています。

夫から、いきなり離婚!

女性は、日頃から離婚が頭をよぎることがあったり、離婚したらを想像したりと、離婚という言葉がさほど縁遠い言葉ではありません。

ただ、男性は、離婚など考えたことのないかたがほとんどです。
では、夫はなぜいきなり「離婚」なんて言い出したのでしょうか?

・聞いても、答えてくれない!
・はぐらかすような、言い方しかしない!
・なんか、答えがちぐはぐ!
・まったく、無視されている!

などなど。妻としては、何がなんだかわからなくなってしまいます。

すると妻は、何もわからないため、結果的に自分を責めたり、不安感だけが大きくなってしまいます。

そして、何もできずに悩み続けてしまうのです。



夫はどうして、いきなり離婚なんて言い出したんだろう?
考えても考えても、理由がわからない…

私は、これからどうしたらいいんだろう?
理由がわからないから、途方に暮れてしまう…

でも、このまんまじゃ何も変わらない!
悩み続けてしまうだけで、何も解決しない…

ただただ、時間だけが過ぎていく日々。
ただただ、何も状況が変わらない日々。
っていうか、悪化しているような気もする。



でも、夫が離婚したい理由がわからないから、なにもできない……

そして、今までの後悔や反省、不安などで焦ってしまい、どうにかしなくちゃと自分なりに頑張ってしまう。

ただ、頑張っているのに何も変わらない。

そんな繰り返しにも、ホトホト疲れてしまったんじゃないかな。



今回は、今までの私の経験則から、

離婚したい夫の理由を5つ、お伝えしますので、なにかのヒントになり、対処法がみつかればと思っています。

また、
・あなたがやらなくてもいいこと
・あなたにできること
なども、まとめましたので、ぜひ、参考になさってくださいね。

続きはこちらです!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★まずはココから!
・男性におすすめの記事一覧
・女性におすすめの記事一覧


★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在、無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved(無断転載禁止)



コメント   この記事についてブログを書く
« 2021年:おめでとうござ... | トップ | 離婚相談 女性 :夫の不倫 夫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

離婚回避学」カテゴリの最新記事