離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚問題 夫婦問題を解決する前に…実は、課題があります!

2017-12-24 12:50:47 | 離婚したくない悩み
★離婚問題 夫婦問題を解決する前に…実は、課題があります!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング:このブログが少しでもお役に立ったら…クリックは無料ですので応援してくださいね^^


・パートナーの浮気問題
・パートナーから離婚を考えていると告げられた


などなど。

夫婦問題が起こったとき…誰もが早く解決したくなってしまいます。

だって、辛いし、早くラクになりたいんだもん!

でもね、どうだろう? 今、あなたはどんな感じかな?

もしね、あなたが、あなたなりに一生懸命がんばったのに、結果が出ない、もっと悪化しちゃったかも、と感じていたら、今、あなたが、がんばってやっていること、一時的でもいいから、やめたほうがいいかもしれません。

えっ?!やめたら、

・ココで終わっちゃうかもしれない… 
・パートナーがどこかに行っちゃうかもしれない… 
・パートナーがもっと好き勝手するようになっちゃうかもしれない…

うんうん、不安になっちゃうよね。

だから、今まで、やり続けてきたんだもんね。

でもね、これからも、やり続けていくのってどうかな?

あなたは、一生懸命必死にがんばっている!っていうことは、どこか、我慢みたいになっちゃってるんじゃないかな。

それに、一生懸命がんばればがんばるほど、パートナーに対して、見返りを求めてしまい、見返りがないことにイライラしたり、落ち込んじゃうんじゃないかな。

そして、あなたは、自分への自信、もっともっとなくしちゃうんじゃないかな。



あのね、ココで、あなたに立ち止まって考えてほしいことがあります。

それが、あなたの今までの、パートナーへの接し方や言い方。

今更、辛いかもしれないけど、それを知ることが、今のあなたに1番必要なことです。

・少々言い過ぎてしまった!
・任せっきりでさみしい想いをさせてしまった!
・心にもないことを言ってしまった!
・なんとなくこのままじゃいけないと思いながら後回しにしてしまった!

などなど。

自分自身を振り返って、きちんと検討してほしいんですね。

そして、今なら、どんな言い方や接し方をすればいいのか?

コレが、

今のあなたの課題=今やること

です。

この課題を、自分で理解することが、実は問題解決の第一歩なんですね。

夫婦間に問題が起こったとき…実は、100%、一方が悪いことなど、ほとんどありません。

もし、あなたのパートナーが100%悪いのであれば、問題解決するよりも、他の選択肢を考えないとね。



夫婦問題が起こったのは、あなたが悪かったからと言っているのではありません。

夫婦がおのおの、課題らしきものがあったから、夫婦問題が起こったのです。

だからこそ、その課題を、キチンと解決しなければ、また、同じような問題が起こる可能性は高いのです。

誰かを間に入れて、表面上、やり直そうなどとなっても、また、同じような問題が起こってしまった夫婦をたくさんみてきました。

もしかしたら、あなたは、夫婦におのおの課題があるのに、なんで私ばっかり…なんて思っちゃったかもしれませんが、あなたが、動き出せば、パートナーも動き出すんです。

それに、今回の課題って、たぶんだけど、あなたの中で、以前から、気になっていたことなんじゃないかな^^

だからね、まずは、自分のために動き出そうね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。コメントなどいただけると嬉しいです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・1122サポーターに参加する!

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 夫婦二人での話し合いは、ど... | トップ | 離婚相談 男性 :妻が怖い!... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

離婚したくない悩み」カテゴリの最新記事