離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

離婚相談者さまの特徴:夫婦関係で悩みやすいタイプ(1)真面目過ぎる人

2019-02-19 11:51:25 | 相談者の特徴





真面目な人

私、とっても好きです。すっごく安心もします。

でもね、真面目過ぎると、いろいろなことが起こってきてしまいます。

なぜかというと、真面目過ぎる人は

・なんでも、がんばり過ぎる
・なんでも、きっちりし過ぎる
・なんでも、心配し過ぎる
・なんでも、やり過ぎる
・なんでも、厳し過ぎる

みたいなこともあるんですね。

すると、パートナーも疲れちゃうけど、本人が1番疲れちゃうかな。



そして、「過ぎる」人は、一生懸命過ぎるから、ふとした瞬間に、

・なんで、自分だけ!
・なんで、私ばっかり!

みたいな気持ちになってしまい、パートナーが、何もしてくれないように感じてしまい、ついつい責めたくなってしまうこともあります。



真面目過ぎる人ほど、夫婦関係で悩んでしまう!?

あなたは、真面目過ぎてないかな?

周りから「真面目」って、言われてないかな?

真面目過ぎる人は、真面目過ぎるがゆえに、自分でなんでもやらないと気がすまなかったり、自分でやった方が早いからと、人に任せられずに、疲れ切ってしまうこともあります。



じゃあ、どうしたらいいのか?

がんばり過ぎをやめるとか、きっちりし過ぎるを、いきなり、やめることってムリだと思います。

だからね、まずは、自分にできそうなことを、ひとつだけ、サボってほしいな。

たとえば、休日の朝、あと1時間だけ長くベッドの中にいるとか、今夜だけ、出前頼んじゃうとか、待ち合わせ時間通りに行くとか、

なんでもいいから、チャレンジしてほしいな。

最初は、気持ち悪いと思う、もしかしたら、もっとストレスかかっちゃうかもしれません。

でもね、少しずつでも、慣れていかないと、今までの生活、ず~っと続けることになっちゃうよ^^



そんなに真面目じゃないのに、そんなに一生懸命がんばっているわけじゃないのに、なんだか幸せそうな人って、周りにいない?

もしかしたら、あなたは、そんなタイプの人、苦手かもしれません。

でもね、

苦手な人=羨ましい人

かもしれませんよ^^

だって、あなたが、なかなかできそうにないことを、いとも簡単にしちゃってるんだもん!



真面目なこと、すっごく良いことです。

でもね、もし、真面目過ぎて、あなたが、疲れちゃってたら……ホンのちょっとだけ、不真面目なあなた、みてみたいな~^^

参考記事:相談者の不安と苦悩と葛藤



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・相談者の不安と苦悩と葛藤

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


『家族』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 離婚?修復?自分で自分の気... | トップ | 妻の不倫で悩んでいるあなた... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぴか)
2019-02-22 14:12:32
こんにちは。突然のコメントで失礼します。

私は今、夫から離婚を求められていて、どうしていいか分からなくて、ここに辿り着きました。
5日間のメールセミナーというものがあるとのことで、受けてみようかなと思ったのですが、何回やっても登録できなくて…
現在も登録できるものなのか伺いたく思い、コメントをさせていただきました。

お忙しいと思いますが、お時間のあるときにお目通しいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
すぴかさんへ (小林美智子)
2019-02-23 12:31:47
コメントありがとうございます。
5日間メールセミナーは現在も登録できます。

登録できないということなので、こちらで登録しますので、Cメールにて、アドレスをお送りいただけますか。

08065184122
です。
よろしくお願いします。

小林美智子

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

相談者の特徴」カテゴリの最新記事