離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚したい!でも夫はやさしい人で周りからみたら良い夫で、でも…。夫は良い夫風タイプ?

2017-10-14 12:02:19 | 離婚を迷っている悩み
★離婚したい!でも夫はやさしい人で周りからみたら良い夫で、でも…。夫は良い夫風タイプ?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング:このブログが少しでもお役に立ったら…クリックは無料ですので応援してくださいね^^


夫と離婚したいんです。でも、夫はやさしい人で周りからみたら良い夫で、でも…心がないんです。


外では良い夫、でも、内ではイライラをぶつけられる!となると、もう離婚してもいいかな!って思える。

でも、外では良い夫、そして、内でも良い夫風。ただ、心がない。となると、なかなか離婚に踏み切れず、なおかつ、妻は自分を責めてしまうようになります。

やさしいけど心がない夫というのは、なんでも妻に決めさせるようにもっていき、何かあったら妻のせいにする。

素晴らしい反省文は書けるけど、行動が伴わない。

結果的には、自分のためになることしかしない夫みたいな感じかな。

そして夫にとっては「やさしくみられたいためのやさしさ」なので、少々、意地悪な言い方になっちゃうけど、タチが悪いんです。



だから離婚したい!

でも、そんな時に聞こえてくる親や友人からの外野の声。

・いい旦那さんじゃない
・稼いできてくれてるんだから
・言い方がきついんじゃない
・自分も反省しなくちゃ
・子供のこと考えなさい

などなど。

良い夫風タイプの夫は、妻にとって、ただたださみしさを感じてしまうんです。

そんなとき聞こえてくる、外野の声は、そのさみしさを倍増させてしまうと共に、自分を責めることになります。特に、親からの言葉は痛烈です。

あのね、外野の人は、あなたを傷つけようなんて思っていないと思う。

でもね、ココで、よ~く振り返ってみてほしいの。あなたが悲しくなる言葉を言った人の夫婦関係ってどんな感じなのかな?

結構、自分がさほどうまくいってない人のほうが多いんじゃないかな。



今、夫は発達障害かも?夫はアスペルガーかも?と感じている妻が増えています。

私は専門家じゃないので、なんとも言えませんが、ただね、実際に生活するのはあなたです。

何かあった時、外野の人が、あなたの面倒をみてくれるわけではありません。

子供さんのことや世間体や今後の不安、たくさんあると思う。

でもね、まずは、自分の感覚を信じよう。

外野の声より、あなたの感覚のほうが重要だし、確かだと思うよ。

だからね、まずは自分を信じよう!…ね^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 絶対、離婚なんてしない!で... | トップ | 主人の不倫が発覚し、家族会... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

離婚を迷っている悩み」カテゴリの最新記事