離婚を決める前に知っておきたい「男女の違い」夫の気持ち 妻の気持ちがよくわかるカウンセリング

バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復したカウンセラーです。3000名以上の相談を受け続けているカウンセラーの離婚ブログ

嫁姑関係が良くなる5つのポイント:お嫁さんにできること(1)

2014-08-17 12:11:39 | 嫁姑問題
★嫁姑関係が良くなる5つのポイント(1)


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


嫁姑問題を解決していくために、1番必要なのはなにか?

と聴かれたら、私は「夫との良い関係」と答えます。

夫との関係が良くないまま、同居してしまったり、夫との関係ができてない状況で同居してしまうと、よりゴチャゴチャになってしまいます。

人間関係は、人数が増えれば増えるほど、複雑化します。

なので、まずは、夫と妻、2人の良い関係を築くことが基本となり、土台になります。

そして、嫁と姑がゴタゴタしてしまった場合、残念ながら、夫はうまく立ち回れません。

だからこそ、結婚して即同居って、実はあまりおすすめできません。

いずれ同居するんだから…なんてケースもあるかもしれません。

でもね、妻が夫から愛されてる!という実感と安心感が得られてからのほうがスムーズにいくよ。

ということで、今回から、嫁姑関係が良くなる5つのポイントとして、お嫁さんにできることをお伝えします。

ただ、マザコン夫やモラハラ夫など特殊なケースは除きます。

嫁姑関係が良くなる5つのポイント:お嫁さんにできること

1.過度な期待をしない
2.頑張り過ぎない
3.お姑さんが大変な時困った時こそチャンス
4.夫の悪口で盛り上がらない
5.夫や子供の前でお姑さんをほめる


ひとつずつ、解説しますね。

1.過度な期待をしない

あなたと夫は、アカの他人です。

育った環境も違えば価値観も違います。当たり前のことです。

でもね、女性って、愛する夫のことを、どこかで自分と同じように感じてしまうの。

だからこそ、同じような価値観になってほしくて、直したくなっちゃうし、過度な期待をかけちゃうんですね^^

そして、それは、お姑さんに対しても同じこと。

だからね、割り切ることもとっても大切。

あなたと夫は愛し合っているけど、アカの他人だし、育った環境も違うから価値観も生活習慣も違います。

この辺をちゃんと割り切らないと、夫とお姑さんから、あなただけが孤立しちゃうのね。

だからね、過度な期待をせずに、いろんなことが違って当たり前!って気前よく思っちゃってね^^

下記をクリックするとまとめてお読みいただけます
・嫁姑関係が良くなる5つのポイント(1)過度な期待をしない
・嫁姑関係が良くなる5つのポイント(2)頑張り過ぎない
・嫁姑関係が良くなる5つのポイント(3)お姑さんが大変な時困った時こそチャンス
・嫁姑関係が良くなる5つのポイント(4)夫の悪口で盛り上がらない
・嫁姑関係が良くなる5つのポイント(5)夫や子供の前でお姑さんをほめる

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

コメント   この記事についてブログを書く
« 関西テレビ「ハピくるっ!」... | トップ | 嫁姑関係が良くなる5つのポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嫁姑問題」カテゴリの最新記事