離婚を決める前に知っておきたい「男女の違い」夫の気持ち 妻の気持ちがよくわかるカウンセリング

バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復したカウンセラーです。3000名以上の相談を受け続けているカウンセラーの離婚ブログ

離婚を決めたら気持ちが変わらないのは、男性か?女性か?

2016-06-04 08:15:58 | 離婚したくない悩み
離婚を決めたら気持ちが変わらないのは、男性か?女性か?



女性は、1度離婚を決めたら、もう気持ちは変わらない!

コレは本当なのか?

はい、私の経験上、残念ながら本当のことのほうが多いかな。

じゃあ、男性はそんなことないのか?

いえいえ、男性も、実は一緒です。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

離婚を決断するまでのプロセスは、もちろん違います。

離婚を決断するまでの期間も、もちろん違います。

でもね、離婚を決断するまで、本人は一生懸命、必死で、良い関係を模索します。



その模索の仕方が、パートナーにはわかりづらかったり、うまく伝わらないこともあります。

ただ、どこかであきらめてしまったとき、良い関係になる想いが急速に冷え、みるみる、なくなってしまいます。

そして、離婚を決断します。



もう一度言います。

離婚を決めたら気持ちが変わらないのは、男性も女性も一緒です!

だからこそ、早めの対処が必要になります。



そしてね、もしあなたが夫婦関係を良くしようとして、

・汚名返上!
・名誉挽回!
・もう一度だけチャンスを!

と思って、一生懸命がんばっているとします。

でも、1カ月経っても、パートナーに何も変化がなかったら……もしかしたら、あなたが頑張ってやっていること、方向性が間違っているかもしれません。

そして、方向性が間違っていると、逆効果になってしまうこともあります。



男性は過去を置き去りにして、前を向きすぎてしまう傾向があります。すると女性はココロが追い付いていけません。

そして女性は過去から目が離れない傾向があります。すると男性はなす術を失ってしまいます。

このように、過去に目がいってしまうか、未来に目が向いてしまうかという目線の違いだけでも大きな差があります。



今後、どのような結果になっていくのかは、正直、私にはわかりません。

でもね、どうぞ、後悔しないようになさってくださいね。

参考記事:ブログのおまとめ記事一覧

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・相談者の不安と苦悩と葛藤

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在、無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています
本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします


Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


コメント   この記事についてブログを書く
« 夫の浮気発覚後「浮気相手に... | トップ | 夫婦修復したいなら…タイミン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

離婚したくない悩み」カテゴリの最新記事