離婚を決める前に知っておきたい「男女の違い」夫の気持ち 妻の気持ちがよくわかるカウンセリング

バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復したカウンセラーです。3000名以上の相談を受け続けているカウンセラーの離婚ブログ

★離婚したいパートナーの気持ちを変えることってできますか?

2021-05-08 12:48:27 | 離婚したくない悩み


パートナーは離婚したい!
でも、自分は離婚したくない!

夫婦間で、このような関係になってしまうと、
どうにか冷静に話そうとしても、なぜか喧嘩になってしまい、
どうにか自分の想いだけは伝えようと思っても「いまさら」と言われ、
話せば話すほどこじれてしまい、ただただ平行線になってしまうこともあります。

ところで、あなたは、本当に、離婚したいパートナーの気持ちを変えることができると思いますか?
たぶん、とても難しいし、できないかもしれない!って頭ではわかっているんじゃないかな。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

あのね、あなたが、パートナーの気持ちを変えたい!って、強く思えば思うほど、実は関係性が悪化してしまうこともあるんですよ。

なぜなら、「気持ちを変えたい!」というのは、
「変わらない!」っていうのが前提にあるから、変えたいんですよね。

そのため、あなたが、パートナーを変えたいと強く思えば思うほど、
実はパートナーにとっては強引さを感じてしまい、また、自分の気持ちをわかろうとしないで、否定されたって思ってしまうこともあるのです。

もちろん、パートナーから離婚したい!と言われて、
はい、わかりました。と答えたほうがいいと言っているのではありません。

パートナーが離婚したい気持ちを変えようとするよりも、
まずは、パートナーが離婚したいと思うまでの、今までの出来事や気持ちの流れを知ることが先決なんじゃないかな。



ココがわからないと、たぶん、同じような平行線をただただ繰り返してお互いに疲弊してしまいます。

まずは、落ち着いて、今までの夫婦関係を振り返ってみてくださいね。

参考記事:男性におすすめの記事一覧

参考記事:女性におすすめの記事一覧

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★まずはココから!
・男性におすすめの記事一覧
・女性におすすめの記事一覧


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
・夫の気持ちがよくわかるカウンセリング


★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved(無断転載禁止)


コメント   この記事についてブログを書く
« ★不倫夫から離婚! 無視され... | トップ | 不倫発覚後、豹変してしまっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

離婚したくない悩み」カテゴリの最新記事