離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫婦修復中! でも、私の中にいるもう一人の違う夫と、私の中にいる鬼がわかりあえずにいて消えません!

2017-06-02 16:45:25 | 夫婦関係が良くなる無料メールセミナー
★夫婦修復中! でも、私の中にいるもう一人の違う夫と、私の中にいる鬼がわかりあえずにいて消えません!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
このブログが少しでもお役に立ったら…クリックして応援してくださいね^^


以前、読者さまが、私の、5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」を読んで、「そうだったんだ!と夫婦で納得することができました!」という嬉しいメールを送ってきてくださいました。

その内容はこちらからお読みいただけます!
もう離婚しかない!? まさに、ギリギリのところで、神様に救われたようなおもいでした。

ところが、前を向いていけそうなのに、なにかがなにかが、邪魔をして、あと一歩が抜け出せない。

そう、頭ではわかっているのに、心がついていかない。そんな心情を送ってきてくださったので、ご紹介させていただきますね。

★心から笑える日を目指して!

こんにちは!Aと申します。先日は、ブログにアップ、コメントありがとうございます。また、夫と見て感動していました。

夫婦なのだから、分かり合って当然。と、焦り、もがき、勝手に溺れていたのかな・・・また、心の荷が少しおりました。小林さんに出逢って、認識を共有する点が増えて、少し安心して過ごしていました。

このまま、心の中に残ったものと、心の鬼が自然消滅するかな? と、期待もあったのですが、やはり、早々簡単には、消えてはくれないのですね。

夫とは、修復途上で、“心から笑える日”を目指して日々奮闘中。闘う相手は、自分。

最後まで、はびこる納得できない思い。認識のズレ。。。あと一歩で抜け出せるのに、立ち往生、行きつ戻りつ、の繰り返しになってしまいます。

残っているものを、書き出してみました。一年前と同じところで止まってることに、愕然。。。

こうなった、発端は、私が、夫を結果的にないがしろにしてしまい、心に、大きな穴をつくってしまったから。夫の行動を責めても(責めているのではなく、わかって欲しいだけ)発端をつくった自分が、無力、敗北、喪失感。

夫は、とても優し人です。(だれにでも。。。)人望、信頼されるタイプです。なのに、もう一人の違う夫が、私の中にいます。違う夫と私の中の鬼が、わかりあえずにいる。。。

これも男女の違いかな?小林さんに相談する前に、夫と向き合うこと。何度も繰り返してきたけど、振り絞ってみるか!

こんな私に付き合ってくれてる旦那様。ホントにありがとう。小林さん(私達夫婦には、神さま!!)に出逢ったおかげです。ありがとうございます。


私ね、こメールを読ませていただいて、

・心の中に残ったものと心の鬼
・もう一人の違う夫
・最後まで、はびこる納得できない思い
・立ち往生、行きつ戻りつ、の繰り返し

などなど。文章の表現が、とっても切なく、私の心に響いたんですね。

とっても、切なくて情緒的、ということは、とっても傷つきやすくもあるのです。そして、傷つきやすい人って、なぜか、自分を傷つけてしまうような結果になることが多いんですね。

なので、なんか、自分のこと、何気にまだまだ責めてるんじゃないかな?って勝手に心配しちゃった。間違ってたら、ごめんね。

あとね、気になる文章が( )の中に書いてあったの。

●夫は、とても優し人です。(だれにでも。。。)
→ココから先は、まったくの個人的見解で書いていきますので、参考になさってくださいね。また、Aさん、間違ってたらごめんね。

夫は優しい人なんでしょう。それはAさんもよくわかっている。

でも、どうだろう? 女性ってね、お付き合いしてても、そうだけど、特別扱いされたい気持ちがあるんですね。そして、その想いは、結婚したら、より大きくなっていきます。

そう、

・誰よりも、私を優先してほしい!
・誰よりも、私が1番!
・誰よりも、私を愛してほしい!
・誰よりも、私を大切にしてほしい!
・誰よりも、私をみてほしい!
・誰よりも、……

こんなふうに思っちゃう女性、結構多いんですよ。

実は、私もそうだったというか、今でもそうです。

それなのに、誰にでも優しい夫って、なんかイヤかも^^

Aさん、もしかしたら、Aさんの求めているひとつに、自分を…っていうのはないかな?

あとね、Aさん、Aさんの中の、もう一人の違う夫って、どんな夫なのかな?



女性は、常に、自分と何か、自分と誰かを、比べてしまう生きものです。

だからね、男性のかた、

妻を最優先!

ってこと、忘れないでね^^

あなたが、妻を最優先で愛すると、妻は、子供さんをい~っぱい愛してくれますよ~

男女間には、おのおの、優先順位だったり、表現方法だったり、さまざまな違いがあります。

それを知らないから、お互いに勘違いや誤解が生じてしまう、なんてこともあるんですよ。

男女の違いを学びながら夫婦問題を解決することもできますよ~^^
参考記事:メール講座付カウンセリング

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んで

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 夫が浮気!? 詮索がやめら... | トップ | 小林美智子著書「帰宅恐怖症... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夫婦関係が良くなる無料メールセミナー」カテゴリの最新記事