離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

離婚されやすいタイプ(3)優柔不断な人

2019-03-17 16:20:07 | 離婚されやすいタイプ
相談者さまの特徴:離婚されやすいタイプ(3)優柔不断な人



優柔不断な人は、決めることが苦手です。なぜなら、

・あとあと後悔して、ウジウジする自分を知っているから
・自分が決めなくても、どうにかなるんじゃないかと思っているから
・自分が決めて、責任を負いたくないから

などなど。どうにか、決めることを避けようとしてしまいます。



でもね、その行動をパートナーは、どんなふうに感じているかっていうとね、

・やさしいけど、頼りにならない人
・なんでも後回しにして、冷たい人
・自分だけが良ければいい、自分勝手な人

みたいに感じて、誤解されてしまうこともあります。



そして、このようなことが積み重なっていくと、徐々に、夫婦関係がギクシャクしてしまうこともあります。

でも、優柔不断だから、何となく気づいていても、

・見なかったことにする
・見てみぬふりをする

みたいなことをして、そのうち、パートナーから別居や離婚を言われてしまうこともあります。



優柔不断な人は、現実から、逃げてしまう傾向があります。

もしね、あなたに心当たりがあったら…

いきなり、優柔不断になるなんてことはないので、なんで、優柔不断になっちゃったのか?

ちょっとだけ本気で、検討してほしいんですね。



たぶんだけど、あなたの優柔不断は、子供の頃からだったんじゃないかな。

そして、心のどこかで、優柔不断な自分をどうにかしたいって思っているんじゃないかな。

少しずつでいいから、自分にも目を向けてみてね。



あとね、優柔不断な人は、実は、ガンコでもあるんですよ。

だって、「決めない!」って決めているんだから^^

参考記事:相談者の不安と苦悩と葛藤

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★まずはココから読んでください!
ブログのおまとめ記事一覧

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

*このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


コメント   この記事についてブログを書く
« 妻と、家庭内別居のようにな... | トップ | パートナーから離婚を告げら... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

離婚されやすいタイプ」カテゴリの最新記事