離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫の不倫が発覚して1年半、以前は、不倫相手を自分と同じ位不幸で惨めにしてやりたいと思っていましたが

2018-10-02 15:01:22 | カウンセリングの感想と効果



人気ブログランキング


女性相談者さまから、報告メールをいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

夫の不貞が発覚して一年半が経ちました。

夫はまだ単身赴任中で、ちょうど折返し地点です。

別々に暮らすことは本来なら不安材料となるところですが、私の場合は離れて暮らすことで、客観的になり時間が薬になっています。

先生とお話したときは、今まで、なったことのない攻撃的な自分になっており、自分の家庭をぶち壊した不倫相手が、死ねばいいのにと一日に百回は考え、どうにかして相手も同じ位不幸で惨めにしてやりたいとばかり思っていました。

(もちろん今までにこんな感情は抱いた事はありません)

怒りと悲しみで手が震え、呼吸が浅くなって胸が痛くなり、不眠にもなってしまいました。

その感情を単身先の夫に手紙で伝えたところ、夫の方が参っておかしくなってしまい、二度と不倫はしないという誓約書をもらってからは、蒸し返すことはしていません。

今でも、もちろんフラッシュバックはあります。でも時間が経つにつれて当時ほどの激しい怒りはなく、「あ、またフラッシュバックがきたな」と客観的になれるようになりました。

夫はいままで通り優しいままです。単身赴任中ですが、連絡は毎日とっています。

時折、帰宅したときは仲良く映画を見たり買い物に行ったりします。

かといって夫を信じているかといえば、もう心から信じることができないのがとても残念です。

夫の不倫は本当に晴天の霹靂でした。

それでも、今では小林先生のおっしゃった通り、新しく結婚生活をやり直す時だったんだと思えるようになりました。

夫が単身先から帰ってきたとき、どうなるんだろうと思います。

まあでも、まだ先のことなので考えないようにしています。また何かありましたら先生に相談したいと思っています。


ステキなメールありがとうございます。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。

●別々に暮らすことは本来なら不安材料となるところですが、私の場合は離れて暮らすことで、客観的になり時間が薬になっています
→そうですか。それは良かったです。


●「あ、またフラッシュバックがきたな」と客観的になれるようになりました
→うんうん。よかったよかった。


●帰宅したときは仲良く映画を見たり買い物に行ったりします
●もう心から信じることができないのがとても残念です

→充実している時間と不安な時間。楽しい時間と心が揺れる時間。まだまだ、いろいろな気持ちが交錯することでしょう。でもね、それでいいんだと思うよ。そんな想いを葛藤したり繰り返しながら、新しい関係が出来上がっていくんじゃないかな。


●まあでも、まだ先のことなので考えないようにしています
→そう、それでいいの。だってね、今から、まだどうなるのかわからないことを考えても、時間がもったいないし、不安になっちゃうだけだもんね。このままこのまま…ね^^



あなたは、お読みいただきどんなことを感じましたか?

私は、相談者さまに2つのことを主にお話させていただきました。それが、

1.不倫相手が死んじゃえばいいのにって、思ってもいいよ

2.今までの夫婦関係は壊れちゃったから、新たな夫婦関係を作っていけばいいよ

ということです。



1.不倫相手が死んじゃえばいいのにって、思ってもいいよ
→う~ん。ちょっと過激すぎる言葉かもしれないけど、「死んじゃえばいいのに!」って思っている人が、実は1番辛いんだよね。それに、自分が思っているだけで、何かするわけじゃないし、思ってもいいと思えると、だんだん、思うことに飽きてくると思うよ。それにね、ほとんどの人が、こんなふうに思っちゃうんですよ。


2.今までの夫婦関係は壊れちゃったから、新たな夫婦関係を作っていけばいいよ
→以前の関係に戻ったら、また、同じことが起こっちゃうかもしれませんし、実は、落ち着いてくると、今までの夫婦関係を冷静に観ることができるようになるため、新たな夫婦関係を築きやすくなっていくんですね。

そしてね、こんなことも考えてほしいの。あなたの夫は、これから新たな関係を、一緒に作りたい人ですか? そんなことも客観的にみてくださいね。



夫の不倫を知った時、差こそありますが、誰もが同じような想いになってしまいます。だからね、これ以上、ご自分のことを責めていじめないでね。

あとね、コレだけは言わせて。

今の想いは期間限定です!

いつまでも、ず~っと同じ想いをし続けている相談者さまはいません。

だからね、大丈夫。まずは、あなたは、あなたに優しくしてあげてね。

そのうち、夫にも、優しくしたくなりますよ^^

参考記事:夫の浮気で悩んでいるあなたへ

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


『家族』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 別居して半年くらいは、毎日... | トップ | 帰宅恐怖症! じゃないかもし... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-10-03 17:49:48
自分には責任がなく相手ばかり悪者なのでしょうか。
相手のあることは比率がちがうだけで両者が悪いのでは
コメントありがとうございます。 (小林美智子)
2018-10-06 13:17:50
ブログ内でお返事させていただきました。よかったら、読んでくださいね。

https://blog.goo.ne.jp/mikoba-may/e/0e941e6bc3bf653526def2d3ca3dcc01

小林美智子

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリングの感想と効果」カテゴリの最新記事