離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

私はこんなに苦しんで夫との関係も悪くなってるのに、不倫相手が無傷なのがどうしても許せなかったんですが

2017-12-29 12:17:22 | カウンセリングの感想と効果
★私はこんなに苦しんで、夫との関係も悪くなってるのに、不倫相手が無傷なのが、どうしても許せなかったんです。でも…


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング:このブログが少しでもお役に立ったら…クリックは無料ですので応援してくださいね^^


15年以上前の夫のW不倫、夫は「もう別れた」と言っていたのに…

ひょんなことから、その後3年も続いていたことを知ってしまったNさん。

今は、完全に切れている。

でも…今更知ってしまった真実に驚き、悲しみやら怒りやら情けない想いでいっぱいになり、どんどん湧き上がってくる恨みや憎しみをどうしたらいいのか…

少しでも前向きに、少しでも気持ちが軽くなればという想いで、カウンセリングを受けてくださり、カウンセリング後にメールをいただきましたのでご紹介させていただきますね。

★Nさんからいただいたメール

先生、先日はお世話になりありがとうございました。

夫の浮気相手への憎しみや怒りや嫉妬の思いを、どう自分自身で処理していいのか分からず、先生にご相談致しました。

先生の、浮気相手は「たいした女性じゃない」という言葉に心が救われました。

また、相手はただの「ツール」だったんだ、私は「立派なんだ」と思うよう心がけ、日々生活しています。

ただ、10年以上も前のことだと頭で理解していますが、なぜあの時、「主人のもう別れた」といった言葉を、転勤で離れたからといい、信じてしまったのか、責める自分がいて憂鬱になります。

また、さまざまな出来事を思い出しては、やはり悩まされます。

ただ、先生がとても素敵で魅力的な方で、明るい笑顔に癒やされました。

また、辛くなってきたらご相談させて頂きます。ありがとうございました。


Nさん、メールありがとうございます。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。

●先生の、浮気相手は「たいした女性じゃない」という言葉に心が救われました。
→Nさん、でも、ホントのことだよ^^


●また、相手はただの「ツール」だったんだ、私は「立派なんだ」と思うよう心がけ、日々生活しています。
→うんうん。だって、その通りなんだもん^^


●また、さまざまな出来事を思い出しては、やはり悩まされます。
→そうだよね。でもね、Nさん、期間限定だから、安心して、このまんまで大丈夫だからね。

Nさん、Nさんは、頑固な義父の面倒をみたり、まっとうにまじめに生きてきたんだもん。これからだよ。

・醜い感情をもって当たり前!
・相手の不幸を願って当たり前!
・相手への憎しみが消えなくて当たり前!
・夫を今すぐ信じられないって思っちゃうのも当たり前!

そう、当たり前のことなんだよ。私だって、同じような状況になったら、同じように思っちゃうもん。

だからね、自分を責めるよりも、今までやってきた自分のことを、ちゃんとほめてあげようね。

少しずつ少しずつ、元気になっていけるから、安心してください!^^

また、なんかあったら、遠慮なくメールちょうだいね。

Nさん、このままこのまま、そして、これからこれから…だよ^^



Nさんの夫と女性はW不倫でした。

女性って誰もが、夫に不倫されちゃうと、女性として負けたような気持ちになっちゃうの。

でも、本当にそうなのかな?

だってね、よ~く考えてみて、あなたは、不倫とかW不倫とかってできるかな?

私はできません。

あなただって、きっと、そうだと思うんだ。

でも、不倫相手は、どんな事情であれ、W不倫をした。

そう、あなたと不倫相手は、価値観がまったく違うし、モラルも低そうだし、同じ目線でみるような相手じゃないんじゃないかな。

夫婦にはさまざまな関係が絡み合っています。

・男女の関係
・子供さんとの関係
・親戚関係
などなど。現実そのものです。

ところが、不倫関係は男女関係のみだけです。だからこそ、刺激的であり、現実からかけ離れた関係なんです。だからこそ、不倫は逃げのひとつなんです。

そんな現実逃避している不倫相手に、あなたが負けてるなんてこと、あり得ないよね。

それにね、不倫ってね、いっけん幸せそうにみえるかもしれないけど、実はそうじゃないこともあるんだよ。

Nさんがこんなこともおっしゃっていました。

「私はこんなに苦しんで、夫との関係も悪くなってるのに、不倫相手が無傷なのが、どうしても許せないんです」

そのお気持ち、よくわかります。

でもね、その不倫相手って、本当に幸せなのかな?

きっと、家庭がうまくいってないはずだから…今頃、違う男性と不倫してるかもしれないよ。



今、不倫相手の不幸を願ってもいい。

たぶん、そのうち、そんなこと願ってる自分に飽きてきて、もっと、違うことを願いたくなっちゃうと思うよ。

そんなふうに立ち直り、今までより、ステキな夫婦関係を築けている相談者さまは、い~っぱいいます。

だからね、大丈夫だよ。

まっとうにまじめに生きてきた人は、必ず、幸せになれます!^^

だからね、まずは気前よく、今までがんばってきた自分を、山盛りほめてあげることにチャレンジしてね~^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。コメントなどいただけると嬉しいです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・1122サポーターに参加する!

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 離婚相談 男性 :妻が怖い!... | トップ | 離婚・夫婦問題カウンセラー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリングの感想と効果」カテゴリの最新記事