離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚を迷っているあなたへのおすすめ記事を更新しました!

2016-03-21 10:40:17 | 離婚を迷っている悩み
★離婚を迷っているあなたへのおすすめ記事を更新しました!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング クリックして応援してくださいね^^


結婚生活は、と~っても長いです。

でもね、あるとき、振り返ってみると、意外と早かった!って思うときがくるかもしれません。

私は今50代です。20代のときの1年と、30代のときの1年、40代のときの1年、そして50代の1年。

実は、早さの感覚がぜんぜん違います。

どう違うかって?

年齢が上がれば上がるほど、1年が、ものすっごく早く感じます^^

だからこそ、ある年齢を境に、意外と早かった!って感じてしまうのかもしれません。

私たちには過去があり、今があり、そして未来があります。

そしてそして、本気で焦りを感じてくるのは、過去より未来が短く感じたときかもしれません。

私たちはさまざまな想いで結婚して、夫婦には夫婦にしかわからないたくさんの夫婦の歴史があります。

でもね、あなたがどんなに頑張っても、あなたができることとできないこと、変えられることと変えられないことがあります。

また、長い結婚生活で、パートナーへのカン違いや誤解なんかがあるかもしれません。

あなたは、いろいろな体験をなさってきて、いろいろな想いを繰り返して、なにがなんだかわからなくなってしまったかもしれません。

そして、離婚を迷っているのかもしれません。

だからね、ぜひ、この辺で立ち止まって、これからのあなたの人生、じっくりと考えようね。

ということで、離婚を迷っているあなたへのおすすめ記事をまとめました。参考になさっていただけると幸いです。

★離婚を迷っているあなたへ
・結婚を継続することで幸せを掴めるケースと幸せから遠ざかるケースの見極め方
・離婚に踏み切れない3つの理由
・離婚したほうがいいってわかっているんですけど、こんな夫でも・・・
・妻から離婚!? 夫は小さなウソをたくさんつくんです。夫は本当にウソをついているのか?
・毎日が辛いあなたへ…あなたは“迷ってる?”それとも“悩んでる?”問題解決までの3つのステップ
・問題解決までの3つのステップ(続編)
・主人から離婚したい~家庭内別居中!別居して気持ちの整理をしようと思っています
・実は結婚前から、喧嘩ばかりで揉め事が多く心配はあったんです!浮気の不安はあったんです!でも・・・
・また今度、同じようなことがあったら絶対に離婚するって決めてたのに…まだ迷ってます!
・親からの心の重圧!今、人生で初めて、自分が主役になろうとしているのですね。なんだか心も行動的になりました!
・離婚問題 夫婦問題 これからどうしたらいのかがわからない!気持ちがいったりきたりしている!
・離婚問題で悩んでいるとき…あなたの頑張りが足りないんじゃないの!我慢しなくちゃ!ってそんなことないですよ~
・離婚したいけど…離婚したくない! 離婚したくないけど…離婚したい!
・妻からいきなりの離婚宣告! もう、別れるのも仕方ないかな~でも・・・
・離婚したい!でも夫はやさしい人で周りからみたら良い夫で、でも…。夫は良い夫風タイプ?
・離婚した友人や周りから「お金なんてどうにかなるよ。時間がもったいないよ。」等いろいろ言われモヤっとしてます
・夫がうっとおしい!?それでも主人と一緒にいるべきか悩みます
・夫婦でやり直しを決めたのに…なかなかうまくいきません。どうしたらいいですか?
・離婚の前兆!?話したいけど話せない。言いたいけど言えない。
・夫が離婚を急ぐ3つの理由
・妻しかみえない!!
・離婚します
・離婚危機 誰に相談すればいいですか?
・離婚?修復?自分で自分の気持ちがわからないのは・・・相手の気持ちになっちゃう!からじゃない?
・離婚問題を解決する前にやっておきたいこと!
・離婚宣告されたときやってはいけない3つのポイント
・離婚を決めたら気持ちが変わらないのは、男性か?女性か?
・夫の本気の浮気!?~離婚宣告!ココまで嫌われたら離婚に応じるしかないんでしょうか?
・妻が、夫にわかってもらうために出しているサインとは?
・離婚?修復?どんなに一生懸命頑張っても結果が出ないときとは?
・夫婦修復のポイントは…夫のグチ、妻のグチにあり!?
・夫に別れを告白されて、なんとかやり直しをしたいけれど、家で笑えなくなっています。
・夫から、離婚を宣言され3カ月経ちました。いろいろなことを思い出し、自分の気持ちを整理しています。
・夫から離婚されやすいタイプと妻から離婚されやすいタイプって、実は真逆なんです!
・離婚してください!妻からいきなりの離婚宣告、まず何をしたらいいですか?
・離婚宣告!もうムリ!完全無視!から修復したい!魔法の言葉や行動なんて残念ながらありません。でも…
・離婚寸前! あなたがすべて悪いわけではありませんよ~^^

★とりあえずチェック!
・ハズレ夫!?結婚に向かない夫8つのタイプ
・ハズレ妻!?結婚に向かない妻6つのタイプ

★離婚を迷っている離婚相談事例
・女性から:自分は本当に離婚したいと思っているのか、わからなくなりました。
・女性から:主人の義家族とあわず、離婚になりそうです。でも、どうも納得ができないのです。
・女性から:自分以外の人には興味や関心、思いやることがない夫、もうかかわらなくていいですよね?
・女性から:冷めてしまった夫と暮らす事、夫を愛せなくなった事を苦痛に感じる事がとても辛いです。でも夫は・・・
・女性から:夫の不倫継続の疑いで、私はイライラして子供達にあたってしまいます。どうしたらいいですか?
・女性から:出来婚で幸せで結婚したはずが、突然2年半前から主人に無視されてます。喧嘩したわけでもなく思い当たる節もなく、すぐ元に戻ると軽い気持ちでしたが…
・女性から:出産後当時、夫の協力を得られなかったことで、ずーーっと、もう5年半前から離婚について悩んでいます
・女性から:口下手で筆不精な夫から「もぅ好きじゃない、別れたいと。」手紙を渡されました。でも・・・
・女性から:理由はセックスレス!ついに去年、主人から「もうやっていけない、別れてくれ」と言い渡されました。でも…
・女性から:主人から離婚を言い出されて1ヶ月が経ちました。彼をもっと苦しませてしまう自分にももぅ疲れてきました。私が離婚を受け入れれる様に助言頂ければと思います。
・女性から:結婚してから主人のパチンコ癖とそれによる借金が発覚!私は主人の言葉を信じてあげるべきでしょうか?
・女性から:主人とは離婚しようと思っていますが、踏切りがつかず、浮気して遊び歩いてしまっています。
・男性から:ツンデレ妻、子供が高校ぐらいになって夫婦関係に変化がなければ、妻の暴言を理由に離婚できないか考え始めています。

・男性から:別居2ヶ月です。原因はスキンシップ不足かと思いますが嫁が出て行く少し前に怪しい影が・・・

★相談者さまの声
・女性相談者さまの声:離婚前の最後のあがきとして思い立ったカウンセリングでしたが、本当にお世話になって良かったと思いました!
・女性相談者さまの声:「私に構わないで欲しい。とにかく一人にしておいて欲しい。」とか、なんだか贅沢病みたいに感じてました
・女性相談者さまの声:私はいったい何を相談したいのだろうと思いながら、先生のカウンセリングを受けましたが…
・女性相談者さまの声:私は頑固で負けず嫌いなところがあるので、自分のやり方を変えることが苦手なんです
・女性相談者さまの声:カウンセリングで、男性脳と女性脳の違いをわかりやすく説明してもらい気持ちが楽になりました。早速…
・女性相談者さまの声:夫の浮気発覚から1年!泣いてばかりの毎日~私にも幸せが来るかもしれないと想えるようにまでなりました。
・女性相談者さまの声:私の問題は「夫の不倫」じゃなくて「夫の人間性」だった…今までのモヤモヤが解消されました!
・女性相談者さまの声:浮気とかじゃないし、なんだか贅沢な悩みみたいに感じてました!
・女性相談者さまの声:相談してから、ずーっと悩み続けてたのが、嘘みたいに気持ちの切り替えができ、とてもスッキリしました!
・女性相談者さまの声:ネットで浮気や不倫、夫婦修復を検索しまくり、かなり疲れて心も病んでしまいました
・女性相談者さまの声:夫と別居してちょうど3カ月、昨日ふと、あれ?私、いつの間にか本来の私に戻ってる?って思ったんです
・女性相談者さまの声:旦那は大事にしたいし、それ以上に、自分の事もとても大事にしたいです。私は、ほぼ10年間、ずっと旦那を疑い続けて生活していました。
・女性相談者さまの声:不安に襲われて、身体が震えてどうしようもない時もあるけれど、時の流れにのって生きていきます。
・女性相談者さまの声:主人からは1年間連絡がありません。でも主人と離れてみて胸の苦しさがない事に気付きました。
・女性相談者さまの声:電話カウンセリングを受けて、こんなにも自分の気持ちが変わるなんて驚いています♪
・女性相談者さまの声:まだ問題の解決には至ってはいませんが、少なくとも以前の自分とは違っています
・女性相談者さまの声:離婚することになりました。あんなに離婚を嫌がっていたのに今は何も未練はありません
・女性相談者さまの声:離婚は負けで人生終わってしまう!と思っていたけど、離婚から無事に生還して私の世界は変わりました
・女性相談者さまの声:夫婦仲良くなれたけど・・・離婚しました!
・女性相談者さまの声:無事に婚活が成功しまして再婚できました!素敵な旦那さんと今は幸せに暮らしています。
・女性相談者さまの声:家庭内別居中!でも、ここ数日は家に来たばかりの猫との生活に慣れず、夫のことを考える余裕はないです^^
男性相談者さまの声:離婚しかない。駄目だと思っていましたが、どうにか修復できました!
男性相談者さまの声:実家依存症の妻と久々に電話、途中からテレビ電話に切り替え、お互い顔を見ながら、ときおり照れ笑いが出るように・・・
男性相談者さまの声:言葉ひとつ、行動ひとつで夫婦は仲良くなります。女性の考えを理解したいと思います。
男性相談者さまの声:女性の言葉と本音が違う…その大きさに驚きました!
男性相談者さまの声:「ちゃんと聞いて。僕はもう限界だよ。何をどうしたらいいのかわからない。」と妻に伝えました。すると・・・
男性相談者さまの声:アドバイスを頂いてから、妻と接するようになり妻の行動や発言がなんとなくわかるようになってきました
男性相談者さまの声:楽しい未来が待ってると思えるようになってきました。この難関を乗り越える事が楽しみにさえ思えています。
男性相談者さまの声:仕事中心だったこと反省してます。結果がどうなるか分かりませんが後悔しない人生を送りたいです
男性相談者さまの声:先生から頂いた、コメントやアドバイスにより、これからの自分の進んでいく方向性が見えた気がします。
男性相談者さまの声:別居中の妻から離婚!なんとかやり直したいと思っていましたが・・・
男性相談者さまの声:離婚届は出してありますが、妻の財布から浮気相手からの手紙を見つけてしまいました。でもこれからは・・・
男性相談者さまの声:妻から離婚!別居して3カ月、修復を目指してましたが・・・

<今後の対処法>
・男女の違いを学びながら夫婦問題を解決したいかたへ
・ゆったりと夫婦問題を解決したいあなたへ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 離婚をして、いま、予想以上... | トップ | 46歳にして、やっと自分を... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

離婚を迷っている悩み」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事