離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

夫が、仕事関係の女性と不倫! 夫は「もう別れた」と言うけど、不安でしょうがなかったから・・・

2019-10-08 14:59:27 | カウンセリングの感想と効果
夫が、仕事関係の女性と不倫! 夫は「もう別れた」と言うけど、不安でしょうがなかったから・・・



仕事関係の女性との、夫の不倫。

夫が、「もう別れた」「もう会わない」とは言っても、仕事に行ってしまえば、どうすることもできないし、疑惑や不安が押し寄せてくる。

夫を信じたい!

でも…

このような、悩みを抱えていて、電話カウンセリング3回コースにて、お話をお聴きしている女性相談者さまと、2回目のカウンセリングのとき、こんな会話をしました。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

私:元気だった?

女性相談者さま:はい。どうにか元気です。先生、前回、先生と話して、少し、ようすをみようと思っていたんですけど……実は、先日、夫に、話をしちゃったんです。聞いてください。

私:そうなんだ。どんな、話をしたの?

女性相談者さま:私、どうしても不安で不安で、しょうがなかったから、

「仕事上で、また一緒に仕事をしなければならないとか、会わなければならないことがあったら、私に、話してほしい。その時に、言ってくれたら、私は怒らないで聞くように努力します。あなたが、私に言えないと、結局、隠すことになって、それが、わかった時、私は、また、疑惑を持ってしまったり、心が乱れてしまうから」

私:うんうん

女性相談者さま:夫は、黙って聞いていましたが、私は、自分が、今、伝えたいことを伝えることができて、とても、スッキリしたんです。もちろん、実際、夫から、正直に話されたとしたら、私の心は、どうなってしまうんだろう?、という心配や不安もあります。

私:そうだね。

女性相談者さま:でも、私は、私に言ってくれた、夫の行動に感謝できるような気がするんです。

私:そっか~。

女性相談者さま:まだまだ、妄想したり想像して、自分自身が苦しくなってしまうこともあります。でも、なんとなく、少しずつ、動き出せているような気もしています。

お読みいただき、あなたは、どんなことを感じましたか?

私は、この話を聴いたとき、すっごく嬉しかったし、良かった~って思ったんです。

女性相談者さまは、不安で心配で、どうしようもなくて、でも、自分の、この想いを、やっぱり、夫に

わかってほしい=伝えたい

と、感じたと思うんですね。



そして、自分の、その想いを大事にして、自分のココロのために、言葉として、夫に伝えました。

伝えた内容も、と~っても花丸です^^



●その時に、言ってくれたら、私は怒らないで聞くように努力します。
→努力します。という言葉、いいですね~。自分のための、努力ですもんね。


●自分が、今、伝えたいことを伝えることができて、とても、スッキリしたんです。
うんうん。とても、わかりやすく、夫に伝えることができて、花丸で~す^^

スッキリした=ココロが喜んだ

ということだと思うんですね。


●でも、私は、私に言ってくれた、夫の行動に感謝できるような気がするんです。
→気がするんです! それくらいでいいの^^



女性相談者さまは、少々、完璧主義に近く、とても頑張り屋さんタイプでした。

完璧主義に近く、頑張り屋さんタイプの人って、話が、少々、長くなってしまったり、まわりくどくて、結果、伝わらない、なんてことが、結構、多かったりするんですね。



実は、女性相談者さまの課題のひとつが、その辺で、ご本人も、なんとなく、気づいていて、直せたらと思っていたんですね。

今回の伝え方は、ホント、最高でした!



ケースバイケースですが、あなたが、何回も何回も、パートナーに、言い続けていているのに、なんか、状況が変わっていないように感じたら、

もしかしたら、パートナーに、ちゃんと、伝わっていないかもしれません。

言い方や伝えるポイントなどを、ちょっとだけ、検討してみてくださいね。



おすすめ記事:ブログのおまとめ記事一覧

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」

★まずはココから!
ブログのおまとめ記事一覧

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在、無料相談はお受けしておりません。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★夫婦問題カウンセラーにご興味のあるかたへ
夫婦問題カウンセラーのお仕事

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


コメント   この記事についてブログを書く
« 離婚相談・夫婦問題相談:電... | トップ | 台風19号に向けて:今更や... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリングの感想と効果」カテゴリの最新記事