離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

離婚 夫婦の悩み相談:些細な事ですぐにキレる夫~私から離婚~これでよかったのでしょうか?

2012-02-08 15:23:16 | 離婚を迷っている離婚相談事例
★些細な事ですぐにキレる夫~私から離婚~これでよかったのでしょうか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、ななさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】ななさんより
突然で申し訳ありません。サイトを拝見してメールさせて頂きました。ななと申します。

誰にも話せず、今日まで1人で悩んできました。些細な事ですぐにキレる内夫に、もう堪り兼ねて、「そんなにも簡単に私に腹が立つって事は、私の事なんか好きでも何でもないって事だよ。別れよう。」と、私から言いました。いつも「俺を怒らせる自分が悪い」と言われ続けられてきて、本当に疲れはててしまって…。

そうしたら、「そんな話をしてんじゃないだろ?」と、ウダウダ言っていましたが、頑なに私が「もう、無理」と言い続けていたら、「分かった。色々手続きとかあるから、ちょっとだけ時間かかるわ」と言って、出ていきました。

住居も携帯も私名義で、携帯にかけても出ません。正直、今の気持ち的には、切なさで溢れています。

そこで、誰かからの意見を聞かせてもらいたくて、メールさせて頂きました。

こんな抽象的な内容で申し訳ありませんが、これで良かったのかどうか、ご意見を聞かせて頂けませんでしょうか?宜しくお願い申し上げます。

【アドバイス】ななさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。ななさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■誰にも話せず、今日まで1人で悩んできました。
→そうですか。ななさんは、今まで、誰にも話せず、ひとりで、ず~っと、悩んできたんですね。

■些細な事ですぐにキレる内夫に、もう堪り兼ねて、「そんなにも簡単に私に腹が立つって事は、私の事なんか好きでも何でもないって事だよ。別れよう。」と、私から言いました。
→ななさんは、やっとの思いで、夫に言えたんですね。

■いつも「俺を怒らせる自分が悪い」と言われ続けられてきて、本当に疲れはててしまって…。
→夫は、なんでも、人のせいにしてしまうようなタイプなのかな?

■住居も携帯も私名義で、携帯にかけても出ません。
→住居も携帯も、ななさん名義っていうのは、どうしてなのかな?

■携帯にかけても出ません。
→う~ん。ななさんの、ほとぼりがさめるまで、って思っているのかな?

■正直、今の気持ち的には、切なさで溢れています。
→ななさん、ななさんの切なさって、どんな想いなのかな?

質問の回答
■こんな抽象的な内容で申し訳ありませんが、これで良かったのかどうか、ご意見を聞かせて頂けませんでしょうか?宜しくお願い申し上げます。
→ななさん、ななさんは、誰にも相談できないタイプだから、言葉少なめだったけど、きっと、いろいろなことが、あったんでしょうね。ななさん、疲れちゃったよね。

ななさん、ななさんが決めた通りで、いいんじゃないかな。

・いつも「俺を怒らせる自分が悪い」と言われ続けられてきて、
ななさんは、こう書いてきてくださいました。

人ってね、完成品じゃないし、そんなに強くもないから、人のせいにしちゃうことって、誰でもあると思うんですね。でもね、いつもいつも、人のせいにしちゃう人って、成長できない人なんですね。

成長できないってことは、いつまでも、状況が変わらないってことなんですね。ななさんは、この辺のことも、どこかで、ちゃんとわかってるんじゃいかな。

それにね、自分の気持ちって、自分でコントロールするしかないんですね。同じ言葉を、言われても、怒る人と、喜ぶ人がいますよね。それって、どこがどう違うかというと、個人の受け取り方・とらえ方の違いだけなんですね。

だって、ななさんは、わざわざ、夫を怒らせようなんて思ってなかったでしょ。

だからね、
ななさん、ななさんが、決めていいんだよ。ななさんの決断に1票!!

きっと、このブログを読んでいる人の中にも、賛成の人が、い~っぱい、いると思うよ。

ななさん、どうぞ、自分に自信をもって、1歩1歩、前に進んでいってくださいね。応援しています




今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2012チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 離婚 夫婦の悩み相談:夫婦喧... | トップ | 【相談者の声】ウチの夫って... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

離婚を迷っている離婚相談事例」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事