離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

妻の浮気(3)妻の浮気発覚後、今後どうすればいいのか?

2014-06-25 11:24:29 | 妻の浮気 不倫
★妻の浮気(3)妻の浮気発覚後、今後どうすればいいのか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、妻の浮気について、第3回目、妻の浮気発覚後、今後どうすればいいのか?についてです。

この記事は、小林美智子の実績を基に、勝手気ままに書いています。参考程度にお読み下さい。

まず、やってはいけないことを、1つ書かせていただきます。

即離婚!を決めてはいけません!

この記事を読んで下さっている男性が、どう感じるかは、私にはわかりません。ただ、今までの経験から、書かせていただきました。

さて、本題に入りましょう。

妻の浮気発覚後、今後どうすればいいのでしょうか?

妻の浮気というのは、非常に修復率が低いです。なぜかというと、

1.夫が妻の浮気を許せず、即離婚してしまう
2.女性が浮気すること自体、ココロも傾いている
3.妻の浮気に、男性が気づきにくい


こんな特徴があります。

じゃあ、修復なんてムリじゃないか!こう感じちゃうかもしれませんね。

でも、そんなに急いで結論を出そうとせずに、自分のココロに聴いてほしいんですね。

自分は離婚したいのかどうかってことを…
男のプライドだけで決めちゃっていいのかっていうことを…


例えば、3.妻の浮気に、男性が気づきにくいっていうのは、もちろん、あなたが妻を信じていたから、気づきにくいってこともあると思うんですね。

でもね、もしかしたら、あなた自身が、妻への関心が、かなり薄れていたっていうのもあるんじゃないかな。

女性は、
関心をもたれていない=愛されていない
と感じるんですね。



すると「愛されている」と感じたい!その想いの行き着く先が「浮気」というケースがとても多いんです。

結婚生活って、とっても長いですよね。50年も60年も、夫婦やってると、いろいろなことが起こります。

浮気問題・子育て問題・嫁姑問題などなど、さまざまな場面で、問題が表面化してきます。

でも、根本原因は、実は、浮気問題でも子育て問題でも嫁姑問題でもなく、夫婦間の問題ってことが、ほとんどです。

夫婦間で、何か問題が起こった場合、表面的な問題だけを見て、結論を出してほしくないな。っていつも感じています。

あなたが悪い!と言っているのではありません。あなたも、何か思い当たることがありませんか?ってことなんですね。

妻が浮気した!妻のことばかりに目がいってしまいます。それはある程度仕方のないことです。

でも、自分のココロ・想い・気持ちにも目を向けてほしいな。そんな時間も実は必要です。

人は攻撃的になられたら、自己防衛本能がありますので、やはり攻撃的になってしまいます。

どうしても、妻を許せない!妻を許せない自分が辛い!と、自分自身のココロがダメになってしまうようでしたら、早めの決断が必要な場合もあります。

でもね、何か、ココロにひっかかるようだったら…ホンの少し、頭を冷やして、どうぞ、冷静な判断をなさってくださいね。

あなたにとって、あなたの妻は失ってもよい存在ですか?


妻の浮気の記事をまとめてお読みいただけます
・まさか妻が浮気!?あなたは大丈夫?妻へのカン違い3つのチェックポイント
・妻の浮気(1)妻はどんな想いから浮気に走るのか
・妻の浮気(2)妻の浮気相手ってどんな人?
・妻の浮気(3)妻の浮気発覚後どうすればいいのか?

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 妻の浮気(2)妻の浮気相手... | トップ | 今日、主人から急にマンショ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

妻の浮気 不倫」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事