離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

妻から離婚と言われ、青天の霹靂でした! 夫は妻をどうしてココまでわからなくなってしまうのか?

2018-09-26 15:19:06 | 離婚したくない悩み



人気ブログランキング


・妻が、何を言いたいのかわかりません

・妻が、どうしてほしいのかわかりません

・妻が、なんで怒っているのかわかりません


妻から、いきなり離婚!?

まさか…

?????

男性相談者さまは、頭の中が「?」でいっぱいの状況で、カウンセリングに申し込んできてくださいます。



男性相談者さまが、1番知りたいことは、

・妻は、何を望んでいたのか?
・妻は、どうしてほしかったのか?

そして、ココを知って、じゃあ、

・今後、妻とどう接すればいいのか?
・これから、具体的に、どんな会話を心掛ければいいのか?

自分に即できることを知りたがっています。

そして、今までのことを、きっちりと総括して、これから、自分にできることを明確にしながら、解決へと向かって行こうとします。



でもでも、愛し合って結婚した妻のことを、夫は、どうして、ココまでわからなくなってしまうのか?

その大きな要因が、男女の本質的な違いだと私は感じています。

そして、プラスアルファ育った環境要因。

夫婦生活って、男女の本質的な違いが1番出やすい関係なんですね。

そこに、輪をかけてしまうのが育った環境要因。

育った環境要因というのは、たとえば、思い込みが強ければ、夫のことを、勝手にカン違いしてしまいます。

また、バッサリと決めつけてしまう傾向が強ければ、夫のことを勝手に誤解してしまうこともあります。

そして、どんどん、すれ違ってしまいます。



また、夫が、妻をわからなくなる大元は、妻の言葉の本当の意味だと思うんですね。

妻の言葉の本当の意味というのは、妻の裏の気持ちです。

そして、妻の裏の気持ちが、妻の本音ということになります。

ところが、ココが、どうしても男性には理解できません。

なぜなら、女性は、ヒントは言うけど、本音を言わずに、

自分への愛情があれば、夫は雰囲気や流れで察してくれるはず! 以前にも同じようなことがあったんだからわかってくれるはず! と思う傾向が強いからです。

そんなこんなで、こじれる期間が長ければ長いほど、妻は、ますます、夫に自分の気持ちを教えなくなり、夫はますます、妻がわからなくなってしまいます。



男性からの相談が遅すぎて、1番残念なことは、妻が、あるとき、諦めの境地に入ってしまった場合、夫がどんなに妻の気持ちが理解できて、自分が変われたとしても、時すでに遅しで、まったく妻の心に響かなくなってしまうことです。

だからこそ、男性には、早めに相談してきてほしいのです。

参考記事:夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 離婚相談 女性 :夫の浮気不... | トップ | 別居して半年くらいは、毎日... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

離婚したくない悩み」カテゴリの最新記事