離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

夫と仲良くしたいのに……夫に意地悪をしてしまいたくなるんです!

2019-06-11 13:05:00 | 相談者の不安と苦悩と葛藤
夫と仲良くしたいのに……夫に意地悪をしてしまいたくなるんです!



夫と仲良くしたいのに……夫に意地悪をしてしまいたくなるんです!

こんなふうに、話してくださる女性相談者さま、結構、多いんですよ^^


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

・素直になれずに、突っかかってしまう!
・笑顔で迎えたいのに、笑顔になれない!
・言わなくてもいいことまで、言ってしまう!
・不機嫌になって、困らせてしまう!
・仲良くしたいのに、意地悪したくなってしまう!



頭では、誰よりも、わかっているはずなのに……

なりたくない自分になってしまう。

そして、そんな自分がイヤ!大っ嫌い!

みたいに、思ってしまうこともあります。



あのね、たぶんだけど、今の、あなたの、1番の問題点は、

そんな自分がイヤ!大っ嫌い!

って、思ってしまうことじゃないかな。



自分で自分を責めることによって、その怒りを、夫にぶつけてしまいたくなってしまうこともあります。

それが、夫への意地悪、みたいなカタチに、なっちゃってるんじゃないかな。



夫に、意地悪したくなること。

実は、私、今でもあります^^

過去のイヤだったことを、思い出しては、「こいつ!!」って、思ってしまい、なんか、ささやかな、嫌がらせらしきことをしちゃうこともあります。



今、私自身は、夫と仲良くしていられるから、夫への意地悪ミニ版で、すんでいるけど、以前は、意地悪ミニ版で、すまないときも、ありました。

だからね、あなたが、夫に意地悪してしまいたくなる気持ちは、今はミニ版じゃないけど、そのうち、ミニ版になっていくと思うよ。

それに、女性って、もともと、仕返しの心理らしきものがあったりするので、あなただけじゃないと思うよ。



また、今の気持ち、今の状態が、ず~っと続くことはありません。

だから、安心してね。

そしてね、

あなたは、今は、夫に意地悪してしまいたくなる時です。



そして、あなたが、夫に意地悪したくなってしまうのは、なにか理由らしきものが、あると思うんですね。

でも、それを、夫に、うまく伝えられない時、伝えたくない時、があると思うんですね。



だからね、夫に、意地悪したくなってしまったら、夫に嫌われない程度で、そこそこの意地悪にしておきましょう^^

それよりもね、夫に意地悪したくなってしまう自分を、これ以上、責めたり、嫌いにならないでね。

これが、今、あなたに、1番、やってほしいことです。

なぜなら、自分を責めたり、嫌っているとき、夫も責めるし、夫も嫌いになってしまうからです。

するとね、いつまでたっても、問題解決って、できないんですね。



夫への意地悪は……ささやかに^^

あなたへの意地悪は……禁止!だよ^^

参考記事:ブログのおまとめ記事一覧

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。


有限会社 ハッピー夫婦

★まずはココから読んでください!
ブログのおまとめ記事一覧

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在、無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

*このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



コメント   この記事についてブログを書く
« 夫婦喧嘩に疲れてしまったあ... | トップ | 夫の不倫…「都合のよい妻」に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

相談者の不安と苦悩と葛藤」カテゴリの最新記事