離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚 夫婦の悩み相談:仕事が続かずキレる夫、子供を片親にしたくない!私が我慢すればいいですか?

2012-03-26 10:59:19 | 離婚を迷っている離婚相談事例
★仕事が続かずキレる夫、子供を片親にしたくない!私が我慢すればいいですか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^

今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、サラレオさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】サラレオさんより
ニックネームはサラレオです!よろしくお願い致します。

悩みは…離婚すべきかすごく悩んでおりましてご意見をいただきたくて長い文章で失礼させていただきますm(__)m

旦那34歳私30歳、2歳と6ヶ月の4人家族です。

離婚を悩む理由は、
まずは長続きしない仕事…
娘を妊娠中に相談なしに仕事を辞めて1ヶ月日割りバイトをし一緒に仕事を探すものの、上司が嫌で数ヵ月で辞めてまた次も同じ理由で数ヵ月で辞めて、どちらとも無断で辞めようとして私が上司と話しました。

また次も給料が安いと数ヵ月で辞めて、今も8ヶ月目にしてまた上司や仕事内容が嫌で辞めたいと…
今までは辛いならと思って許してきましたし、間が空いてもお金を工面してきましたが、もういつも最後だよって伝えてもまた同じことを繰り返されるので、私はいつ仕事を辞められるんだろうとビクビクしています。

もう1つの理由としては…
すぐキレて物を壊す、投げる、暴言です。自分の思い通りにいかなければすぐキレて物に当たります。以前は壁に穴をあけたり、椅子をなげたり、怒鳴ったり、家具壊したり、皿を投げて粉々にさせたり…
もう子供小さいのに怖くて仕方ありません。

この間も夫婦生活を断ったらキレてまた物を壊しそうだったので、止めに入ったら振り切られ腕に大きなアザが出来てめちゃくちゃ腫れました…夫婦生活はあたしはあまり好きではないのですが、妊娠中でも週1で相手をしてきました。

最近は、車を買いたいと言い出し(車はありますしまだローンあり)、ローンが組めないから(転職しすぎ)とイライラされ、今はお金がないけど、ローン組めるようなら買えばいいよとやんわり言えば、またすごく睨み付けて、暴れそうなくらいに貧乏ゆすりをしてきて、その度に私は動悸がし手が震えます。

1年前に私は実家に逃げて別居しましたが、旦那の謝罪や変わるからという数ヵ月の熱意もありまた一緒に住むことにしたのですが、数ヵ月後また始まりました…人間は変われないと痛感しています…そして信じてはいけないと。

旦那もキレると不満をぶちまけて、仕事辞めて地元に帰るだの自由がないし自由なものが買えないから家族が重荷だし、お前のせいで精神的に狂うと数回言われました。それも私の母が倒れた日に、イライラしてたから理由を聞いたら同じこと言われ、精神的にも助けてくれずに不満ばっか言う自己中なやつだと呆れました。

そして仕事中もメールで暴言をしてきます…後でまた聞くと聞き流すべきだ!とか言うし、正直疲れました(涙)旦那は話し合いを嫌い、いつも話さない?って気を遣って聞いてもいつもめんどくさいとか拒否されます。

ただなぜ離婚に今すぐ踏み切れないというと子供には優しく遊んでくれます。子供を守るために私は今までも言い方を気を付けながら我慢してきましたし、上の子がパパが好きです。ただ将来子供にもキレたらとか仕事辞めたら…とか色々不安に襲われます。

最近はメールを見るのに動悸がしたり、旦那の顔を伺いながら暴れないようにとドキドキしながら話してます。

私は元々気が強い性格でしたが、ここ半年自分がかわればと思い、旦那を立ててやんわりと話したり、何言われても怒鳴らないようにと努力してきました。暴れそうなら子供を連れて逃げたこともあります…でも子供がいろうが何だろうがと言い変わりません。

やはり片親というは子どもも寂しがりますし、私が我慢すべきでしょうか?ご意見いただけたら幸いです。よろしくお願いしますm(__)m

【アドバイス】サラレオさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。サラレオさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■まずは長続きしない仕事…
→サラレオさんの夫は、仕事が続かないんですね。仕事が続かないというのは、会社の問題なのかな?それとも夫自身の問題なのかな?

■すぐキレて物を壊す、投げる、暴言です。自分の思い通りにいかなければすぐキレて物に当たります。以前は壁に穴をあけたり、椅子をなげたり、怒鳴ったり、家具壊したり、皿を投げて粉々にさせたり…もう子供小さいのに怖くて仕方ありません。
→サラレオさん、夫のこのような行動は結婚前からだったのかな?そして、サラレオさんは、夫のどんなところが気に入って結婚したのかな?

■この間も夫婦生活を断ったらキレてまた物を壊しそうだったので、止めに入ったら振り切られ腕に大きなアザが出来てめちゃくちゃ腫れました…夫婦生活はあたしはあまり好きではないのですが、妊娠中でも週1で相手をしてきました。
→サラレオさん、辛かったね。ところで、サラレオさん、サラレオさんは、夫婦生活自体があまり好きじゃないのかな?それとも夫との夫婦生活があまり好きじゃないのかな?

■そして仕事中もメールで暴言をしてきます…後でまた聞くと聞き流すべきだ!とか言うし、正直疲れました(涙)
→サラレオさん、サラレオさんは、涙が出るほど疲れちゃったんですね。日々のことだから、生きた心地がしないんじゃないかな。

質問の回答
■やはり片親というは子どもも寂しがりますし、私が我慢すべきでしょうか?
→サラレオさん、サラレオさんは、日々、夫に対して、かなり気を使っていますよね。

子供ってね、
親と同じようなことをしているんですね。そう考えていくと、サラレオさんが、夫に気を使っていたら、間違いなく子供さんもサラレオさんや夫、周りの人にまで、気を使う子供になっているんじゃないかな?

サラレオさん、我慢した先に、どんな良いことがありそうですか?

■ただなぜ離婚に今すぐ踏み切れないというと子供には優しく遊んでくれます。
→サラレオさん、サラレオさんは、夫が子供にどうして優しいのか?ちゃんとわかっているんじゃないかな?

キレやすい人を親にもった子供は、とっても従順で、何でも言う事を聞く、良い子供をちゃんと演じてくれます。そして、良い子供だからこそ、夫は可愛がるんですね。ということは、言う事をきかなくなったら、夫はどんな行動をするようになるのか?サラレオさんは、うすうす感づいていますよね。

■1年前に私は実家に逃げて別居しましたが、旦那の謝罪や変わるからという数ヵ月の熱意もありまた一緒に住むことにしたのですが、数ヵ月後また始まりました…人間は変われないと痛感しています…そして信じてはいけないと。
→サラレオさんは、こう書いてきてくださいました。サラレオさん、もう一度よく読んでみて!コレが、答えじゃないかな。

サラレオさんは、どうしたらいいのか?どうしたいのか?ちゃんとココロでわかっていますよね。ただ、いろいろ不安で先々のことが心配なだけなんじゃないかな。

サラレオさん、何が心配なのか?そして何が不安なのか?を、自分の中でキッチリ整理して、心配や不安を解決する手段を、まずは検討してみてはどうかな?

サラレオさん、ひとりで怖いよね、不安だよね、でもね、夫に怯えている毎日も、怖いし、不安だし、一緒だと思うんですね。じゃあ、どうすればいいのか?サラレオさん、実はちゃんとわかっているよね。

サラレオさん、サラレオさんが決めて大丈夫だよ。だって、このままの状態でいたら、サラレオさんが壊れちゃう!そんなことを感じました。

サラレオさん、もうそろそろ、春本番です!ファイト!!応援しています



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2012チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 離婚相談事例:モラハラ夫、... | トップ | 夫婦問題カウンセラーが伝え... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

離婚を迷っている離婚相談事例」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事