離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

離婚 夫婦問題解決 夫婦関係修復 離婚回避 ヒント集(2)男性相談者さまからいただいた感想

2019-04-16 13:12:44 | カウンセリングの感想と効果
男性相談者さまからいただいた感想を更新しました!



女性相談者さまの声はこちらです!

・どうにかしなくちゃ! と思い、いろいろと自分なりに努力してきたけど……何も変わらない! っていうか、もしかしたら悪化してる? でも、もしそうだとしても、その原因がわからない!

・このままの状況じゃイヤだし、どうにかしなくちゃと思っているけど……何をどうしたらいいのか? 皆目わからないし、怖くて動き出せない!


「わからない!」ことへの不安


「わからない!」ってイヤだよね。

そして、人って「わからない!」ことほど不安なことはないし、ココロが混乱するからいつまでも落ち着きません。

また、わからなければわからないほど、知りたくなります。

なぜなら、わかれば安心できるから。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

そして、わかろうとするために、いろいろなことを模索し続けてしまいます。

あるときは問い詰めたり、あるときはキョリをおいたり、あるときは平静を装ったり、あるときは我慢したり、あるときは見て見ぬふりしたり。



また、今はとても便利な時代なので、本やネットで情報収集に明け暮れて、あるときは励まされ、あるときは落ち込み、と一喜一憂してしまいます。

パートナーに、一生懸命、長いメールや手紙を送ってしまうこともあります。

でも、悶々と悩み続け葛藤し続けても、モヤモヤはなくならず……なにも変わらず撃沈!

結局……わからない!


男性相談者さまからいただいた感想がヒントに!

あなたに、ホンのちょっとでも心当たりがあったら、カウンセリングにて気持ちが変化した相談者さまさから、届いた感想を一部まとめましたので、あなたのお悩み解決のヒントや、今できることをみつけていただけたらと思います。

●愛する気持ちがあってずっと一緒に暮らしたいと思っているのであれば絶対に修復できます!

●離婚しかない。駄目だと思っていましたが、どうにか修復できました!

●電話カウンセリング後、考え方を変え、向きあい方も変えたおかげでしょうか、幸せな毎日を送れております

●実家依存症の妻と久々に電話、途中からテレビ電話に切り替え、お互い顔を見ながら、ときおり照れ笑いが出るように・・・

●私は早く妻に認めて貰いたい!の気持ちばかりが焦って、妻の気持ちまで考えていませんでした。

●辛かった離婚~まだ慣れないことも多いですけど、新しく自転車始めたり、お料理も試したりしています

●離婚相談してから早一年。昨年末に別居開始してから早半年。自分を責めたこともありました、妻を責めたこともありましたが…

●嫁に対して何らかの行動を取った時に、自分の理想の反応が来る事を期待してたからイライラしてたんですね

●言葉ひとつ、行動ひとつで夫婦は仲良くなります。女性の考えを理解したいと思います。

●妻の味方であり、友達であり、話し相手になれるように頑張ります

●女性の言葉と本音が違う…その大きさに驚きました!

●「ちゃんと聞いて。僕はもう限界だよ。何をどうしたらいいのかわからない。」と妻に伝えました。すると・・・

●アドバイス通りやってみたら、夫がいつもより穏やかな感じでした。妻の小言が減りました。

●アドバイスを頂いてから、妻と接するようになり妻の行動や発言がなんとなくわかるようになってきました

●楽しい未来が待ってると思えるようになってきました。この難関を乗り越える事が楽しみにさえ思えています。

●妻ひとり幸せに出来ない人が、周りの人を幸せにすることはできないと、今ようやく気付き始めてます

●妻の浮気~妻と普通に話しが出来ることが、こんなにも幸せなことだったなんて、こうなるまでは全く気付きませんでした。

●仕事中心だったこと反省してます。結果がどうなるか分かりませんが後悔しない人生を送りたいです

●今まで全くできなかった、妻への感謝の気持ちや愛情表現をしようと決めました!

●妻とうまくいかなくなってた頃、「ギューっとして」ほしいのかなぁと思う時があっても・・・

●「妻の気持ちの中に僕の存在が無い」と言われた時はショックでしたが・・・

●先生から頂いた、コメントやアドバイスにより、これからの自分の進んでいく方向性が見えた気がします。

●妻と今後についてやお互いを今どう思っているのかについての話し合いができて、離婚の踏ん切りがつきました!

●別居中の妻から離婚!なんとかやり直したいと思っていましたが・・・

●離婚届は出してありますが、妻の財布から浮気相手からの手紙を見つけてしまいました。でもこれからは・・・

●妻から離婚!別居して3カ月、修復を目指してましたが・・・


あわせて読みたいおすすめ記事








今後の対処法






有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・相談者の不安と苦悩と葛藤

★夫婦問題カウンセラー小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 子連れ同士の再婚!旦那さん... | トップ | 離婚相談からみえてくるもの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリングの感想と効果」カテゴリの最新記事