離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

妻と、家庭内別居のようになってから、先生のブログに辿りつき、今までのことを振り返っています。でも・・・

2019-03-15 18:44:49 | 相談者の不安と苦悩と葛藤
妻と、家庭内別居のようになってから、先生のブログに辿りつき、今までのことを振り返っています。でも・・・




妻と、家庭内別居のようになってから、先生のブログに辿りつき、今までのことを振り返っています。

今は、ノートに、今までのことを書いて、ひたすら反省しています。

妻が、このノートを見てくれたらいいなぁ、なんて思うこともあります。

ただ、思い出して書けば書くほど、自分は、なんて酷いことをしてきたんだろうと思い、毎日が辛くなってきました。

これから、どうしたらいいのか途方に暮れています。


ある男性相談者さまが、カウンセリング中に、こんな話をしてくださいました。こんなふうに言ってくださる相談者さま、とっても多いんですよ。

私は、ブログやホームページでしか、集客していないので、カウンセリングに申し込んできてくださる、ほとんどのかたが、ブログを、すっごく読んでくださっています。

私より、私のブログに詳しいかたも、た~くさん、いらっしゃいます^^



●今は、ノートに、今までのことを書いて、ひたすら反省しています
→いきなり、夫婦問題が起こってしまった場合、その理由らしきものが、実感できないかたが、とても多いんですね。なぜかというと、人は皆良かれと思って行動しているからです。

でも、日常の繰り返しの中で、当たり前だからと見落としてしまっていたこと、わかっているのに、ついつい後回しにしてしまっていたこと。

などなど、悪気なく、パートナーを傷つけてしまっていたこともあります。

そして、それは、人それぞれの感覚的なものです。あなたにとっては、たしたことなくても、パートナーにとっては重要なこともあります。

そんな、自分では気づかなかったことに気づくためには、今までのことを書き出すなりして、整理しないと、なかなかわからないんですね。

ただ、男性にとって、この過去を振り返ることが、ものすごく辛い作業になります。

なぜなら、男性は、未来に目が向いているため、過去のことを言われても何もできないし、ただただ責められているように感じてしまうからです。

男性にとって、過去を書き出す作業は、とても辛いことなのです。

でもね、だからこそ、そこを乗り越えると、次のステップに行けます。

では、次のステップとは、どんなことなのか?



●これから、どうしたらいいのか途方に暮れています
→自分が辛い想いをしながら、妻の辛い想いも実感することができました。

ココができたら、次のステップは、未来です。

「今の自分だったら…」という発想で、夫婦間のことを考えてほしいんですね。

この未来を考えることの1番の目的は、あなた自身がラクになることです。

だってね、辛くて、気持ちがいっぱいいっぱいだったら、実際、どんなことをしたらいいのかの具体策がわからないからです。

だからね、ノートの続きは、今の自分だったら、妻に何をしてあげられるのか。

を、書いてみることです。

特に、男性は、一般論でキレイにまとめようとしますが、妻にやってあげたいことは、皆違います。

一般論よりも具体論です!



そして、まずは、焦らない焦らない。



参考記事:相談者の不安と苦悩と葛藤

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・相談者の不安と苦悩と葛藤

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 自分の想いを素直に言えまし... | トップ | 相談者さまの特徴:夫婦関係... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

相談者の不安と苦悩と葛藤」カテゴリの最新記事