離婚を決める前に知っておきたい「男女の違い」夫の気持ち 妻の気持ちがよくわかるカウンセリング

バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復したカウンセラーです。3000名以上の相談を受け続けているカウンセラーの離婚ブログ

妻からの相談:夫が既婚子持ちとW不倫!半年後くらいに離婚するということで落ち着きましたが・・・

2021-04-06 17:03:09 | 1000円で夫婦のお悩み相談
1000円で夫婦のお悩み相談



こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

今日は、夫婦のお悩み相談で37歳女性の方からです。



相談内容

初めまして。5年同棲し、1年半前に結婚した夫婦です。
夫は年下で、寂しがり屋の構ってちゃんなところがあります。

夫婦で子供を望んでいて妊活をしていた為、私の夜型の生活からもっと朝方にし、料理ももっと頑張って体の良い食生活をして欲しいと言われていました。

ですが当時の私はあまり真剣に受け止められず、何度も言われてるのにも関わらず、彼が望む健康的な生活の水準にはたどり着けず、夜も以前よりは早く寝れるようなった感じでしょっちゅう怒られては、喧嘩っぽくなっていました。
素直に話を聞かなく反省しています。

半年程前から夫の様子がおかしく、素っ気なく、死んだ魚の様な目をしていて、ちょっとしたことで怒ったり、ヒステリーで、私への当たりが強く、
私も言い返したりして、夫も言いすぎて、思ってもいないことを言ってしまいました。

その後謝ったのですが、もう発言の撤回は出来ないし、今までの自分たちの時間の全てを否定されたと涙目で言われ、それから寝室が別になりました。

コロナ禍にも関わらず飲み会の機会が増え、連絡が取れない事が増えました。
子供ももう要らないと言い出しました。

結果、調査をしてもらうと不倫をしていました。
しかも相手は既婚子持ちのW不倫。

不仲が先か不倫が先かはわかりませんが、W不倫だしすぐに終わる、不倫をやめさせたら、元の彼に戻ってきてくれる事を信じてました。

不貞の証拠を抑え彼に不倫を自白してもらいましたが、私への愛情は戻らないこと、別れたいと言われました。
私は不倫は許せないけど、別れるつもりがないこと、やり直したいと思っている事を何度も伝えてますが、それでももう無理だと言われました。

実はその後、まだ相手の女性とは切れていなく、女性が夫に離婚を迫っており、夫も彼女と早く暮らしたいと言ってるやりとりがありました。
このやり取りを見ていつかやろう思っていた慰謝料請求を決意し、夫にも伝えました。
私に2度目にバレて、彼女とは別れるし連絡先も消すと言いましたが、私とは離婚したくて仕方がない様子です。

私も彼の言葉をどこまで信じていいのか分からないし、何度も離婚を迫られ傷つけられ、ここまでして自分を愛してくれてない人と一緒にいる意味はあるのかと自問自答の日々ですが、
やはり以前の彼は別人だったことと、やれる事をやって離婚しようと思うのです。

とりあえず私の転職活動が落ち着いたら、半年後くらいに離婚しようと言う所で話しが落ち着きました。
半分本心で、半分はまだやり直したい気持ちがあります。

私たち夫婦は今ステージで表現されていた所の11-12の末期だと思います。
それでもまだやり直せる可能性は残っているでしょうか?
その場合の方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

(にゃこさん 37歳女性)

小林美智子からのアドバイス


にゃこさん、相談へのお申込みありがとうございます。
回答はこちらからお読みいただけます。
↓  ↓
OGPイメージ

1000円で夫婦のお悩み相談(27)夫が既婚子持ちとW不倫!半年後くらいに離婚するということで落ち着きましたが、やり直せる可能性は残っているでしょうか?その場合の方法を教えて下さい。

夫の不倫で悩んでいるあなた必見です!

note(ノート)

 


相談をお受けしています

1000円で夫婦のお悩み相談の詳細はこちらです!


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★まずはココから!
・男性におすすめの記事一覧
・女性におすすめの記事一覧

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
・夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
・よくある質問
・カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在、無料相談はお受けしておりません。

ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


コメント   この記事についてブログを書く
« ★妻の不倫発覚~別れさせたが... | トップ | 離婚したくない!でもパート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1000円で夫婦のお悩み相談」カテゴリの最新記事