離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚 夫婦の悩み相談:夫の浮気や嘘、精神的暴力などで別居中…悩んでます

2009-09-10 07:00:47 | その他の離婚相談事例
★夫の浮気や嘘、精神的暴力などで別居中…悩んでます


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^

今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

【相談】いろはさんより
結婚して2年半で、現在別居中です。

今年の5月から夫の浮気や嘘、その上精神的暴力に耐えられず「冷却期間を空けたい」と言って実家に子供を連れて帰ってきています。

生活費はもらえないので調停を申し立て、一度で不調になり審判で決定してもらいましたが、確定まで少し時間があります。多分、支払いはして来ないと思います。不服申し立てもするかも知れません。

夫から今後について連絡がありますが、直ぐにキレる性格なので怖くて電話に出ることは出来ません。メールでもあまりにひつこく送信されると、返信するのも返答に困るので考えて慎重に言葉を選んで送信すると言った感じです。

調停後は「家に置いてる家財道具処分するから必要なものがあれば取りに来い」と言うことで引越しをしました。(全て実家に動かしました)

審判の結果が出たら出たで今度は「家の鍵を返せ」と言われてます。私としては、子供がまだ1歳10ヶ月で小さいので離婚はまだ考えてません。じっくり考えて結果を出そうと思っています。

なので、鍵を返すと離婚の意思があるとか今後もし離婚する事になったら問題にならないのでしょうか?それとも返却しないといけないものですか?どうしたらよいか教えてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、いろはさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっていますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。なので私のアドバイスに左右されることなく、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。

またもっと突っ込んだ相談をご希望の方はプライベートな情報も必要となってきますのでカウンセリングをご利用下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【アドバイス】いろはさんへ
いろはさん、いろはさんは夫との2年半の生活で感覚がマヒしてしまっているように感じます。少し冷静になって今後のことを考えましょうね。

現実から目をそむけないで!
・夫の浮気
・夫のウソ
・夫の精神的暴力
・生活費を払わない夫
・自分が悪いとまったく思っていない夫
などなど。
いろはさん、本当にこの夫と結婚生活を続けて大丈夫ですか?幸せな人生を送ることができそうですか?

そしていろはさんは、
・直ぐにキレる夫が怖くて電話に出れない
・しつこいメールに対して返信するのも慎重に言葉を選んで送信する
などなど。
いろはさん、いろはさんは夫に対して「強い恐怖心」を持っています。このような夫と本当に一緒に生活できますか?

子供さんの件
子供さんは実家に帰って何か変化がありましたか?

いろはさんの育った環境や両親のことはよくわかりませんが、今の夫と結婚生活を続けることが、果たして子供の幸せになるのか?個人的にはとても疑問に感じます。子供さんをじっくり観察してみてくださいね。

いろはさんのこと
夫はモラハラ夫だと感じます。そしてモラハラを受けている人は、
・自分のせいで夫は変わってしまった
・私がいけないからこんな状況になってしまった
などと加害者意識をもってしまう傾向がありますが、それは間違いです。いろはさんの夫は誰と結婚しても結果は同じだと感じます。よく冷静に考えてみてください。

生活費はもらえないので調停を申し立て、一度で不調。
このような文面がありましたが、調停委員さんから見ても夫は話しにならない相手という判断なのでしょうか?

またいろはさんが離婚したくない理由がわかりません。もしかしたらご自分でもわからないくらい精神状態がよくないかもしれませんね。離婚をすぐに決断する必要はありませんが、自分のメンタルケアはしっかりしていかないと、いろはさんがココロの病になってしまったら、子供さんが1番困ってしまいます。

もうこれ以上頑張らなくてもいいんですよ。自分がラクになる選択もありですよ。

鍵の件
鍵を返す返さないより、その鍵を使って、子供と家に入れるかどうかを検討してみてください。もしかしたら、鍵は持っていても、怖くて家に入れないかもしれません。

ここからは私の勝手な個人的見解です。参考になさってください。
今回の件をひとことで言ったら...選択ミス
私はこのように感じます。焦ることはありませんが、どうぞこれからの人生、後悔しないように自分と子供のことを大切に考えて、冷静な判断をなさってください。応援しています

また、いまひとつ気持ちがスッキリしないようでしたらお気軽にご相談下さいね。



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2009チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【離婚のトレンド】夫の浮気... | トップ | 無料講座【思わず笑える夫の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の離婚相談事例」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事