離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

突然夫が妻に三くだり半!日常的な言動が原因?フジテレビ「ノンストップサミット」補足情報

2016-01-22 14:01:53 | 離婚したくない悩み
★突然夫が妻に三くだり半!日常的な言動が原因?フジテレビ「ノンストップサミット」補足情報


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


2016年1月22日(金)フジテレビ「ノンストップ」のノンストップサミットに取材協力させていただきました。今回は補足情報をお伝えします。



私は、2006年10月から夫婦問題カウンセラーとして活動しています。今まで2000名さま以上のお話を聴いてきました。そんな中、最近気になる相談のひとつが、この突然夫が妻に三くだり半!ということです。

そこで今回、ご紹介させていただいた内容から書いていきますね。

突然妻に三くだり半を突きつける夫のタイプ

・無口
・気が弱い
・争い事が苦手
・男社会(男兄弟が多い・男子校出身など)


どちらかというと不器用タイプだったり、どこかめんどうくさがりだったり、問題を避けてしまうというタイプが多いです。

突然離婚を突きつけられてしまう妻のタイプ

・がんばり妻
・しっかり妻


意外かもしれませんが、実はこのようなタイプが多いんです。なぜかというと

がんばり妻はがんばってしまいます。だからこそ、夫にもがんばってほしくて、不平不満を言いがちな傾向があります。

また、しっかり妻はしっかりしています。だからこそ、夫のことが目についてしまう傾向があります。

もちろん、妻側にも言い分があると思います。

だって、妻は夫や家族にとって良かれと思ってやっていることだもん。

でもね、男性って、妻から何か言われること自体、なんか責められてるように感じてしまう傾向が強いんですね。

なので、あなたのちょっとしたひとことで、あなたが思っているよりも傷ついてしまったり、窮屈感を感じていることがあります。

また、男性って、どこか自由にしていたい生きものでもあるので、あまり、あーだこーだ言われることに内心反発してしまうこともあります。

気弱夫+しっかり妻

実はこの関係性こそが、離婚へといってしまう可能性が結構高かったりします。

しっかり妻は、悪気なくつい言葉がすぎてしまい、気弱夫は、言い返せず、耐えるようになってしまい、でも、ココロにはいつも納得できない想いがある。

そんな想いを誰かが受け止めてくれると浮気へいってしまうこともあります。

言いたいけど言えない!でもまた言われる!そのうちだんだんエスカレートしてくる妻の言動行動に、怖さみたいなものを感じてくると帰宅拒否症になってしまうこともあります。

そして、離婚を突きつける!ということになる場合もあります。

では、どうしたらいいのか?

まずはね、女性のかたは言葉や態度に気を付けてみて。夫を子供扱いしてるよな言葉や態度がなかったか?ホンのちょっとだけ振り返ってみてくださいね。

・もう!また!
・この前も言ったよね!
・なんで何回言ってもできないの!
・そんなこと子供だってできるわよ!
・ほんとにもう!

みたいな感じの言葉は、NGワードですから、ぜひ気を付けてくださいね。

また、気づいてもらいたい!わかってもらいたい!からと、不機嫌な顔や態度をしても夫は、なんで不機嫌になっているのか理由がわからないことがほとんどですので、不機嫌な顔や態度はNG行動ですし、その行動自体、夫が恐怖を感じてしまうこともありますので気を付けてくださいね。

夫婦関係においては、たま~にでもいいので、バランスみたいなものを考えてみてくださいね。

どちらか一方だけがしゃべる!どちらか一方だけが言われっぱなし!みたいになってしまうと、その関係性が、どんどんエスカレートしてしまいます。

長い永い結婚生活、どこかで立ち止まり、今までを客観的に振り返ってみることも必要なことです。

参考記事:夫が帰宅恐怖症で悩んでいる女性へ 妻が怖いと感じている男性へ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 色々と思い通りにいかないこ... | トップ | 離婚相談事例:主人から離婚... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

離婚したくない悩み」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事