離婚を決める前に知っておきたい「男女の違い」夫の気持ち 妻の気持ちがよくわかるカウンセリング

バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復したカウンセラーです。3000名以上の相談を受け続けているカウンセラーの離婚ブログ

夫の不倫から立ち直れない人…大丈夫だよ。

2019-05-21 12:59:39 | 夫の不倫
夫の不倫から立ち直れない人…大丈夫だよ。



夫の不倫が、なんとなく、終結した……

いろいろあったけど、これからのことに目を向けなくちゃ!

いつまでも、私がウジウジしていたら、また、夫が不倫女性と、ヨリを戻しちゃうかもしれない!

それに、私自身も、いつまでも、こんな状況じゃ、かえって苦しい……

(私が、もっと頑張らなくちゃ!)



わかっている!ちゃんとわかっているけど……

でも、頭ではわかっているけど、ココロが追いついていけないし、

ココロは、いつまでも、ウジウジしていた頃に、置いてきぼり状態。

(私って、ホント、ダメだな!)



夫の不倫から立ち直れた人は、いっぱいいるのに。

こんな私だから、きっと、不倫されちゃったんだ!

(私が、こんなだから、いつまでも周りに気を使わせちゃってるし、いつまでもウダウダしてないで、もっと、ちゃんとしなくちゃ!もっと頑張らなくちゃ!)





このようなことを、繰り返してしまっているかもしれないあなた。

もう、これ以上、頑張らなくてもいいんじゃないかな。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

同じようなことを、繰り返している場合、ほとんどが頑張り過ぎです^^



そして、

頑張り過ぎ=自分を責め過ぎ

でもあるんですね。



夫の不倫で、誰もが傷ついたと思う。

でもね、あなたが、1番、傷ついているんだよ。

夫が不倫する要因のひとつが、あなたにあったとしても、あなたは、とても傷ついていると思う。

だってね、今回の夫の不倫で、今までのことを振り返り、い~っぱい、後悔したり反省したんだもん。悩んだり、苦しんだり、焦ったり、不安に押し潰されそうになったんだもん。

そして、今も、そうなんだもん。




夫の不倫問題が起こった時、どちらか一方が悪いということは、ほとんどありません。

だからね、いつまでも、ウジウジしている自分のこと、これ以上、責めなくても大丈夫だよ。



いつまでも、ウジウジしてしまうのは、後悔や反省があるのと共に、あなたが、すっごく傷ついているからです。

いつまでも、立ち直れないのは、あなたが、自分への自信を、ホンのいっときだけど、見失ってしまっているからです。



前向きになりたいのに、前向きになれないとき、人は、誰でも、ウジウジしてしまいます。

早くイヤな想いから解放されたいのに、なかなか解放されないとき、人は、誰でも、不安になって身動きできなくなってしまったり、同じようなことを繰り返してしまいます。



だからね、今は、このままでいいよ。

(私が、もっと頑張らなくちゃ!)
→もういいよ。じゅうぶん、頑張ってきたから。

(私って、ホント、ダメだな!)
→あなたは、ホントに、ダメなのかな。それに、ダメなのは、あなただけじゃないし……これ以上、自分のことダメって責めなくてもいいんじゃないかな。

(私が、こんなだから、いつまでも周りに気を使わせちゃってるし、いつまでもウダウダしてないで、もっと、ちゃんとしなくちゃ!もっと頑張らなくちゃ!)
→周りが気を使ってくれるのは、あなたのことが大切だから。だからね、あなたは、今だけでも、周りに甘えちゃってもいいんじゃないかな。



まだまだ、これから、不安定な日が続くかもしれません。

でも、どんな状況でも、朝がきて、夜がきます。

だからね、なんとなく、なんとなく……で、いいよ。

特に、頑張らなくてもいいし、もうこれ以上、反省しなくてもいいし、笑えたら笑って、泣きたくなったら、こっそり泣いて。

まずは、人のことよりも、自分のこと可愛がってあげてほしいな。



夫の不倫から立ち直れた人も、夫の不倫から立ち直れない人もいない。

夫の不倫から立ち直れたと思う人と、夫の不倫から立ち直れないと思う人がいるだけ。

じゃないかな。

おすすめ記事:ブログのおまとめ記事一覧

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・相談者の不安と苦悩と葛藤

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在、無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved





コメント   この記事についてブログを書く
« 夫の不倫~夫は今までの明る... | トップ | 夫婦でちゃんと話すって、な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夫の不倫」カテゴリの最新記事