離婚を決める前に知っておきたい「男女の違い」夫の気持ち 妻の気持ちがよくわかるカウンセリング

バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復したカウンセラーです。3000名以上の相談を受け続けているカウンセラーの離婚ブログ

★離婚回避学:パートナーからいきなり離婚!~家庭内別居~理由がわからずどうしたらいいのかわかりません

2020-04-14 11:09:15 | 離婚回避学


パートナーから「離婚したい!」と言われました。
それからというもの、ほとんど顔を合わせることもなくなり、家庭内別居状態です。
なんで、こんなことになってしまったのか?
考えても考えても、なにがなんだかまったくわからず、どうしたらいいのかわかりません。
パートナーの本心が知りたいです。

こんなふうに話してくださる相談者さま、結構多いんですよ。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

パートナーから、いきなり「離婚したい」と言われ、パートナーが、すぐに出て行ってしまえば別居になります。

とりあえず、家に帰って来ていれば家庭内別居のようになってしまいます。



あなたは、今までと何も変わっていないのに、なぜか生活が一変してしまうこともあります。

でも、
あなたは、何がなんだかわからない…

わからないから、
何をしたらいいのかがわからない…

なんか変?って感じたこともあったけれど、
前日まで、普通だったのに……

?????
わからない!けど、どうにかしなくちゃ!



そして、あなたは「何かしなくちゃ病」みたいになってしまうこともあります。

ただ、やればやるほど、パートナーとの関係性が悪化してしまったり、

頑張れば頑張るほど、逆効果になっているような気持ちになって、がんじがらめ状態になってしまい、

パートナーの本心が知りたくなってしまうのです。

では、これからどうしたらいいのでしょうか?

今までを振り返り、あなたが、これからできることを考えてみましょう。

パートナーの本心が知りたくなってくると、実は、こんな悪循環になってしまうこともあります……続きはこちらです!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★まずはココから!
・男性におすすめの記事一覧
・女性におすすめの記事一覧


★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在、無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved(無断転載禁止)

コメント   この記事についてブログを書く
« 医療従事者の方々、医療関係... | トップ | 離婚を決める前に知っておき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

離婚回避学」カテゴリの最新記事