離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚を言われてしまった!…でも、夫婦間のことで何もできないと感じているあなたへ

2018-10-14 11:25:40 | 離婚したくない悩み



人気ブログランキング


・こっちから、話しかけないと、何もすすまないと感じてしまう

・こっちから、あいさつしないと、会話がゼロになってしまう

・こっちから、何かしないと、ずっとこのままになってしまう


などなど。

パートナーから離婚という言葉を言われてしまうと、言われた側が、焦ってしまい、不安になってしまい、どうにか接触をしようと試みます。

どうにか話しかけようとしたり、ビクビクしながらあいさつしたり、よくわからないけど、何かをしなくちゃ!と焦ってしまったり。

なぜなら、何かしていないと、もっと悪くなってしまうような気がして…



長いラインを送ることもあれば、長い手紙を送ることもあります。

でも、送られたパートナーは、どんなふうに感じるのでしょうか?

「こんなことを反省した!」と書いたとします

すると、パートナーは、「いまさら!」という想いや、今は反省しているけど、どうせ、ほとぼりが冷めたら、また、元に戻っちゃうんじゃないかという不安があるかもしれません。

「これからは、こうしていくから!」と決意表明したとします

すると、パートナーは、「だったら、なんでもっと早くしてくれなかったの!」という想いや、今は、信じることができないと感じるかもしれません。

自分自身を改善しようとしたり、自分の心を入れ替えようとしたりする気持ちは、自分のことだから、自分がよくわかっています。

でもね、パートナーは、いきなり言われても、気持ちが変わることも、あなたを信じることも、すぐにはできません。

また、このような、反省文や決意表明は、パートナーにとって、押しつけのように感じてしまうこともあります。



やり直したい気持ち、修復したい気持ちはよくわかります。

ただ、やり直しも修復も、ふたりが思わなければ、成り立たないことなんですね。

じゃあ、いったい、何をしたらいいのか?

離婚という言葉が出ているということは、夫婦関係は壊れてしまっているのかもしれません。

もし、そうだとしたら、壊れてしまった夫婦関係を修復するというよりも、新たな夫婦関係を作るという発想に展開していったほうがいいと感じます。

そのために、まず必要なのは、土台作りです。

土台というのは、今までのあなた自身を見つめ直して、新たな、新生あなたを作っていくことです。

パートナーの行動言動に一喜一憂して、振り回されるのではなく、自分でできることから、はじめてみましょう。



そのため必要な情報が、あなたが、パートナーに送った長いラインや手紙です。

もし、まだ送ってなかったら、送ろうとしていた内容です。

その内容を、じ~っと見て、キッチリと改善していきましょう。

今まで、あなたがパートナーのために、やり残していたことを実行することが、今のあなたにできること、パートナーへの愛情表現だと思って、自分のために頑張りましょう。

あなただけが悪くて、今があるわけではありません。

ただ、今までのあなたのままだと、また、同じような夫婦関係になってしまう可能性が高いです。

だからこそ、新生あなたになって、新生夫婦関係を、作らなければなりません。

そのために、焦らなくてもいい、ゆっくりでもいい、少し、自分のために時間をかけてみてね。



今回の内容は、あなたを責める内容ではありません。あなただけが悪いと言っているのではありません。夫婦間のことで、何もできないと感じた時は、実は、自分のことに目を向ける時でもあるんですね。そんな想いで取り組んでいただけたらと思います。

参考記事:離婚したくないあなたへ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 離婚につながる夫婦の組み合... | トップ | 不倫、夫婦喧嘩、子育てなど... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

離婚したくない悩み」カテゴリの最新記事