離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

夫にイライラする!…このままじゃ「自分の価値が下がるだけ!」かもしれませんよ

2019-09-10 13:29:16 | 心がイライラ モヤモヤ しているあなたへ
夫にイライラする!…このままじゃ「自分の価値が下がるだけ!」かもしれませんよ



・夫に、当たり散らしてしまった!

・夫を、罵倒してしまった!

・夫にだけ、きつく言ってしまった!

などなど。



夫にイライラする自分から、なかなか、抜け出せないこともあります。

そんな中、ある女性相談者さまが、こんなことを、おっしゃいました。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

今から思うと、自分に自信がなかった、かまってほしかった。

そのために、夫を罵倒していたような気がします。



そして、夫から離婚したいことを伝えられてから、酷いことをたくさん言われ、全面否定もされました。

確かに、言われたことは、自分でも、うっすら気づいていたことでもありました。

ただ、家族ぐるみで、なんでココまで言われなくちゃならないんだろうと思うようなこともありました。

悔しかった!言い返したかった!



でも、ふと、思ったんです。

ココで、夫と同じことをしたら、

・私の負けかも
↓  ↓
・自分の価値を下げるだけかも
↓  ↓
・だったら、罵倒したり、責め続けるのはやめよう

そんなふうに思ったんです。

イライラしている時は、エキサイトしている時です。

そんな時は、冷静に話せないし、結果的には、お互いに罵倒し合ったり、否定し合ったりということで、喧嘩になってしまうだけです。

そして、喧嘩になれば、また、最終的には自分を責めることになります。

パートナーを責め続けることは、実は、自分を責め続けることでもあります。



まずは、パートナーを罵倒したり、責めることをやめてみる。

それは、自分の価値を下げないことであり、パートナーの価値をはかることでもあります。



あなただけが悪くて、今の状況があるわけではありません。

だからこそ、夫のことを責めるよりも、夫のことを見極めてほしいなって思います。



あなたは、あなたの価値を下げるようなことをしていませんか?

ホンのちょっとだけ、振り返ってみてね。



おすすめ記事:ブログのおまとめ記事一覧

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・相談者の不安と苦悩と葛藤
・離婚問題に発展してしやすいタイプとは?

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリングに関するよくある質問
・カウンセリング料金と相談日のご案内

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在、無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★夫婦問題カウンセラーのお仕事
稼げる!夫婦問題カウンセラー養成講座ブログ

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


コメント   この記事についてブログを書く
« 離婚したくない!…けど、誰に... | トップ | 離婚予備軍:妻から責められ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

心がイライラ モヤモヤ しているあなたへ」カテゴリの最新記事