離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

4年間、夫婦喧嘩し続けてきて・・・

2018-03-28 10:27:49 | カウンセリングの感想と効果
★4年間、夫婦喧嘩し続けてきて・・・



人気ブログランキング


夫婦ともが、仲良くしたいのに夫婦喧嘩がたえず、疲れ切ってしまっています。

今まで、夫婦でカウンセリングに行ったり、占いなど、いろいろやってきましたが、うまくいきません。

最近は躁鬱病なのではないかと、心療内科に行こうかとも考えています。

自分で自分がわからなくなっています。でも、病院に行く前に、カウンセリングで相談してみようと思いました。

こんな想いで電話カウンセリング3回コースに申し込んできてくださったTさんから、1回目の電話カウンセリング後に、メールをいただきましたのでご紹介させていただきますね。

★Tさんから届いたメール

先日は、カウンセリングありがとうございました

凄く具体的にアドバイスを頂いて、考え方の整理がついたように思い、久しぶりに自分をとりもどしてるような感覚です。

主人の何かあったときの対応の仕方が、主人の育ち方からくるクセもあると、少し冷静に考えられるようになりました。

主人も仲良くしたいと思ってくれてるので、この間、色々話す機会があり、「めんどくさいと思って避けることはその場では収まるかもしれないけど、後々余計にこじれることもあるから向き合うことも大切かな」なんて、話してみたら「そうだね」って理解してくれているようでした。

かといって、期待しすぎず、一部ができたらOKと、まだまだ心の余裕はないですが、見守っていけたらなと思います。

私の言い方がキツイのは、自分でもわかっているつもりだったのですが、「かな」や「どうかな」をつけて話しをすること。確かにそんな話し方はしていないなと感じ、また、それは相手を尊重することだということを、恥ずかしながら今になって気付かされた感じです。

仕事の方も頑張り方を変えてとアドバイス頂き、希望が見えた気がしました。この間も毅然と仕事する姿を見て感じてもらいたくて、今まで、別々だったのですが、理由をつけて、あえてそうゆう場にいてもらいました。

クライアントとの話、ミーティングなどです。すると、「説得力もあるし良かったよ」と言われ、正直、普通だけどと私は思いながらも、初めて職場で認めてくれた感覚でした。

主人に、「いつも喧嘩ばかりだけど久しぶりにイキイキしてる顔見た」とも言われました。一緒に仕事するのが嫌だと言っていた主人も、「今後は一緒に頑張っていこう」と初めて言ってくれました。

相談させてもらってから1週間。

4年間喧嘩し続けてきて、以前は、あんなことがなければ! とか、あなた私がどれだけ辛いのかわかってるの? あなたのせいでこんな事になってるんだから! という気持ちが大きかったのですが、

今は、あのままでいた方が怖いなと、あんなことがなかったら、もっと夫婦として距離ができていただろうし、主人の事ちゃんと理解できてなかっただろうなと思える私もいます。職場も秩序のないままだろうなとか。

私達にとって、夫婦の試練でしたが、夫婦として以前よりは向き合える夫婦になっているかなと感じてます。主人も辛かったのでしょう、もう絶対ウソはつかないと、融通が利かなくて面白い時もありますが・・・笑

私は気持ちの波の高低差が激しいタイプなので、これから喧嘩もあるでしょう。でも、先生に教えてもらった事をメモに整理し見返しながら、ゆっくりとやって行こうと思います。


Tさん、メールありがとうございます。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。

Tさん、いいねいいね! こんなに潔く行動してくれたこと、私、すっごく嬉しかった。

喧嘩し続けて4年間。お互いに疲れ切ったと思う。でも、だからこそ、もう、違う展開をお互いに望んでいたんだと思う。

●「説得力もあるし良かったよ」「いつも喧嘩ばかりだけど久しぶりにイキイキしてる顔見た」「今後は一緒に頑張っていこう」
→うんうん。Tさん、よかったね。ご主人、やっとわかったか!^^

Tさんには、もともと実力はあったんだと思う。でも、感情面(相手のことを考え過ぎ)で誤解されちゃったんだと思う。でも、経営者側の仕事は、感情面を抑えて、論理を優先しなければ、解決できることも解決できなくなってしまいます。Tさん、これから、ご主人と、夫婦関係も仕事関係も、協力し合えるようになっていくね。


●私達にとって、夫婦の試練でしたが、夫婦として以前よりは向き合える夫婦になっているかなと感じてます。主人も辛かったのでしょう、
→Tさん、これから、まだまだ、いろんなことがあると思う。でもね、今の気持ちを大切にしながら、一緒に頑張っていこうね。Tさん、ファイト^^



お互いに、自分を優先してほしかった!

Tさん夫婦の喧嘩が続いたのは、そんな理由もあったのかな?と、勝手に感じています。

実は、私もそうなんです。

自分を優先してほしい想いが強いから、優先してくれないことに、ものすっごく怒りを感じてしまうんです。
 
そして、そんな想いをお互いにもってしまうと、優先してよね大会!

みたいになっちゃうこともあるんですね。

Tさん、勝手に書いちゃったけど、間違ってたらごめんんね。

あなたも夫婦で、

〇〇大会!  

しちゃってないかな?^^

今回は、そんな視点で夫婦を感じてみてくださいね。

Tさんの相談は、電話カウンセリング3回コースでお受けしました。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・1122サポーターに参加する!

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 元妻と離婚の事でもめている... | トップ | 離婚したくない! 夫婦修復... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリングの感想と効果」カテゴリの最新記事