離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚したい! と言っていた夫の不倫発覚…夫の顔色ばかりうかがっていたビクビクが消えました!

2018-09-07 11:45:14 | 夫の浮気 不倫
★離婚したい! と言っていた夫の不倫発覚…夫の顔色ばかりうかがっていたビクビクが消えました!



人気ブログランキング


夫から離婚を切り出され、どうしていいのかわからなくなっている状況で、夫の不倫が発覚することもあります。

そんな体験をなさった女性相談者さまが、こんなことをおっしゃっていました。

夫から、いきなり「離婚したい」と言われてから、修復することしか考えられませんでした。

でも、少し落ち着いてきて、夫をみていると、もしかしたら不倫してる? というような気がしてきました。

そんなとき夫が、たまたま、LINEの画面を開きっぱなしで寝ていたので、のぞいてみたら、怪しいLINEのやりとりが。

私が、口うるさかったし、冷たい言葉ばかりぶつけてたからだよな~と思いました。夫は体調を崩したこともあったし、誰かに助けてもらいたかったんだと思いました。

LINEをみて、不倫していることがわかって、確かにショックでしたが、今まで夫の顔色ばかりうかがっていたビクビクが消えました!

不倫に走る原因になったのが私だとしても、なんか、この数カ月、不安になりながら生活してた時間がもったいなかったな~。とも思えました。

ココから、気持ちを切り替えて、自分がやるべきことをやっていきます!


夫から「離婚したい!」などと言われると、自分が悪かったことをみつけたり、後悔したり反省したりと、自分を責めるような状況に陥ってしまいます。

ところが、夫の不倫が発覚すると、自分を責める気持ちが少し減ります。

そして、その減った分だけ、冷静に対処できるようになり、やるべきことが明確になってくるんですね。



誰かを責めることも疲れますが、自分を責めることは、四六時中自分の頭の中で自分を責めていることなので、何倍も疲れてしまいます。

夫の不倫は、確かにショックです。

でも、まずは、気持ちを落ち着けて、あなたがやるべきことを明確にしていきましょう。

今の辛さ、苦しさは期間限定です。

必ず、元気になりますよ。

参考記事:夫の浮気で悩んでいるあなたへ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 不倫発覚!…証拠をとったほう... | トップ | 離婚 夫婦問題解決 夫婦関係... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夫の浮気 不倫」カテゴリの最新記事