離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

夫が不倫!今まで自分のせいでこうなった、女性としてみてもらえないしって思っていましたが・・・

2019-07-15 12:25:01 | カウンセリングの感想と効果
夫が不倫!今まで自分のせいでこうなった、女性としてみてもらえないし、自分に自信がないって、ずっと思っていましたが・・・



夫が不倫……

1番、多い相談です。

そして、女性としての自信をなくし、ネガティブなことばかり考えてしまう。

ごめんね、言い方は悪いけど、当たり前のことです。

でもね、このまんまじゃ、ダメだよ。

少しずつ少しずつ、あなたらしさを、取り戻さなくちゃ!…ね^^


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

★今まで、自分のせいでこうなってしまった!

女性としてみてもらえないし、自分に自信がないと、ずっと思っていました。

そして、もう、このまま、夫の気持ちは戻ってこないんだろうな~とか、ネガティブなことばかり考えていました。



でも、先生のカウンセリングを受けてから、自分の気持ちが全然違います。

「夫に、そんなに気を使わなくてもいいんじゃない」
「夫のこと、疑ってもしょうがないんじゃない」

って言ってもらえて、私、まだまだ、頑張れるって思えました。



夫とのことは、今までと、何も変わっていません。

でも、今後、何が起こるかわかりませんが、私、もう少し、このまま頑張ってみます。

こんなふうに話してくださる女性相談者さま、結構多いんですよ。

私ね、いつも思うことがあります。

もちろん、夫が不倫するまでには、いろいろなプロセスがあったことでしょう。

そんな中、妻側にも反省点は、たくさん、あったかもしれません。

でもね、だからって、夫が不倫して離婚したいから、即離婚!

なんて、あり得ないことだと思うよ。



夫側からの、丁寧な説明もなく、ただ離婚したいとしか言わない。

妻が、離婚を承諾してくれないから、無視する、避ける、威嚇する。外泊する、朝帰りする、夜中に帰宅する。

口を開けば、妻の悪口、攻撃的な態度。

などなど。



そして、このような状況が続いてしまうと、妻は混乱して、ネガティブなことしか考えられなくなってしまう。

後悔、反省、自分を責める。

そして、そんなことに、疲れ切ってしまいます。



すると、ふと、離婚したほうが、ラクになれるかな、最後くらい、夫の意志を尊重してあげたほうがいいかな。

な~んてことが、頭をよぎってしまいます。

でも、離婚したら、夫と不倫相手だけが幸せになってしまいそうで、なんだか悔しい。

そして、そんなふうに思ってしまう自分を、また責めてしまう。

そしてそして、気づいたら、自分への自信が、どんどんなくなってしまい、自分のことが嫌いになってしまうこともあります。



では、どうしたらいいのでしょうか?

あのね、後悔・反省・自分責めを、もう卒業しよう。

あなたが疲れてしまったのは、あなたがあなたを追い込み続けてきたからじゃないかな。

だからね、もう、いいよ。



女性相談者さまは、

●「夫に、そんなに気を使わなくてもいいんじゃない」「夫のこと、疑ってもしょうがないんじゃない」って言ってもらえて、私、まだまだ、頑張れるって思えました。

こんなふうに、おっしゃってくださいました。

あのね、人って、肯定されると、もうちょっとだけ頑張ろう、って気持ちになれるんですね。

だからね、あなたが、あなたに、言ってあげてほしいの。

「夫に、そんなに気を使わなくてもいいんじゃない」
「夫のこと、疑ってもしょうがないんじゃない」

ってね。



そう、あなたが、あなたを、応援してあげてほしいの。

今のあなたにとって、1番、あなたを応援してほしいのは、夫だと思う。

でも、ムリな状況だったら、2番目にあなたが応援してほしいのは、あなた自身だと思うよ。

だからね、あなたは、あなたのこと、ぜひ、応援してあげてね。



さきほど、カウンセリング予定の女性から、こんな嬉しいメールが届きました。

「これから、ホットヨガの体験に、行ってきます。今の自分に、身体を動かすこと、汗を、流して、気持ちを落ち着けることが必要かな?と思って、勇気を出して、申し込んでみました。こんな気持ちになったのも、先生のブログのおかげです。」

はい。ありがとうございます。行ってらっしゃい!!^^



あなたも、あなたのために、何かできそうなこと、みつけてあげてね。

離婚は、いつでも、できますよ^^

おすすめ記事:ブログのおまとめ記事一覧

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・相談者の不安と苦悩と葛藤
・離婚問題に発展してしやすいタイプとは?

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在、無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



コメント   この記事についてブログを書く
« 妻から「もう一緒に暮らすこ... | トップ | 夫(妻)から「離婚か別居を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリングの感想と効果」カテゴリの最新記事