離婚を決める前に知っておきたい「男女の違い」夫の気持ち 妻の気持ちがよくわかるカウンセリング

バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復したカウンセラーです。3000名以上の相談を受け続けているカウンセラーの離婚ブログ

発達障害らしき夫:意思疎通できない夫に悩んでいるあなたへ「発達障害らしき夫6つの特徴」

2020-08-02 12:52:59 | 発達障害
意思疎通できない変わった夫とずっと離婚したかったんです!



夫とは、ずっと離婚したかった。
夫は、変わった人なんです。

自分のこと以外、興味がない夫。
融通がきかない夫。

自分が気に入らないと、すぐに怒ったり物に当たる夫。
意思疎通が、できない夫。
協力も共感も、してくれない夫。

夫の悪口みたいになってしまって、イヤだけど…

今まで、言い方を変えてみたり、接し方を変えてみたり、自分なりに、いろいろ頑張ってきたつもりです。
だから、もう、疲れました。

でも、結婚前は違っていた。
こんなにやさしい人が、いるんだと思った。
私のことを、とても大事にしてくれた。
夫の前でだけ、素の自分でいられて心地よかった。

ただ、
結婚が決まったら…
結婚したら…
子供が生まれたら…

夫はじょじょに変わりはじめ、まるで別人のようになってしまった。

私のせい?
自分を、責めたこともあった。

でも、子供のためだと思って一生懸命頑張ってきた。
自分が我慢すればと、必死だった。

子育てがひとだんらくして、これからのことを考えるようになり、いろいろ考えているうちに、思い出したことがある。

夫への違和感。
夫の家族への違和感。

その違和感は、消えてはいなかったけれど、時間に追われて、みなかったことにしていたのかもしれない。

離婚したい気持ちは、今も変わりません。
ただ、不安です。

今までのこと、これからのこと、いろいろなことを整理したいと思っています。
よろしくお願いします。



こんなふうに話してくださる女性相談者さま、結構多いんですよ。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

お読みいただき、あなたは、どんなことを感じましたか?
ココから先は、個人的見解で書いていきます。

専門家じゃないので、発達障害の記事を書くことをずっと躊躇していました。
では、なぜ、書こうと思ったのか?

実は、以前から、もしかしたら、夫は発達障害かも?って感じるような相談が、結構ありました。
そして、最近、ますます増えてきているのです。

夫の行動が、あまりにも酷すぎる、意味不明すぎる、常識から逸脱し過ぎている。
このような夫に困り果て、悩み続けている女性相談者さまの相談がとても増えてきています。



女性相談者さまは、
・子供のために我慢する
・自分のせいだと思い、自分を責め続けてしまう
・夫のことをあきらめようとしながらも、あきらめきれず、悩み続けてしまう

こんなことを、何十年も続けてきました。
でも、今までは、若さで乗り切れてきたことも、だんだん限界になり、体調を崩してしまい、心も体も疲弊してしまっているのです。

ただ、発達障害の診断は、とても難しいようです。
そのため、記事内では発達障害らしき夫という表現にさせていただきますね。

では、発達障害らしき夫との結婚生活では、どんなことが起こっているのでしょうか?

また、いろいろなかたの話をお聴きしていくと、発達障害らしき夫には、特徴らしきものがあることに気づきます。
では、いったい、どんな特徴があるのでしょうか?

今までお受けしてきた相談を振り返りながら、カウンセラーとして感じていることを、今回は、6つご紹介させていただきます。
続きはこちらです

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」

★まずはココから!
・男性におすすめの記事一覧
・女性におすすめの記事一覧

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
・夫の気持ちがよくわかるカウンセリング

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在、無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




コメント   この記事についてブログを書く
« ★突然の離婚宣告!気持ちだけ... | トップ | 発達障害らしき夫:夫とは、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発達障害」カテゴリの最新記事