離婚を決める前に知っておきたい「男女の違い」夫の気持ち 妻の気持ちがよくわかるカウンセリング

バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復したカウンセラーです。3000名以上の相談を受け続けているカウンセラーの離婚ブログ

不倫している夫から「離婚したい」と言われてしまいました。どうすればいいですか?

2019-12-16 12:05:10 | 夫の不倫
夫が不倫して「離婚したい」と言われました。どうすればいいですか?



夫が不倫して「離婚したい」と言われました。どうすればいいですか?

このような悩みを抱えている女性相談者さま、結構多いんですよ。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

もし、こんな状況になったら、あなたはどうしますか?

不倫夫から離婚を言われてしまったら…

実は、相談者さまって、ほとんどのかたが超まじめなので、

今までのことを、超反省して

今までのことを、超後悔して

今までの自分を、超責め続けてしまいます。

そして、すがるような気持ちになってしまうこともあります。

でもね、ちょっと待って!

夫婦関係は、身近でとても長い関係なので、パートナーへの不満がない人って、ひとりもいないんじゃないかな。

そして、そんな、ちょっとした不満が、何かをきっかけに、不倫へといってしまうこともあります。

たとえば、

・仕事で追い詰められていた!

・お互いに忙しくて、パートナーを思いやる気持ちが薄れてしまっていた!

・家族問題や実家問題などで、夫婦関係がギクシャクしていた!

などなど。



お互いに、少しずつ、ズレが出て来て、キョリが離れてしまっていたのは、気づいていたけれど、そのままスルーしてしまっていた。

不倫相手との出会いって、そんな時が多いような気がします。

夫は、不倫相手に、妻とのズレやキョリからくる、なにかを埋めてもらうところからはじまることが多いのです。

そして、妻は、そのズレやキョリを、どこかで感じていたからこそ、超反省してしまうんじゃないかな。

だからこそ、妻は、夫婦修復、しか、考えられなくなってしまいます。

今こそ…スルー^^

ただ、今、この想い(夫婦修復)を強く持てば持つほど、あなたは苦しくなります。

なぜなら、あなたの夫は離婚したい!

しかないから。



だからね、まずは、あなたと夫が話しても、平行線になるだけだし、かえって、あなたが傷つくことになってしまうから、まずは、夫の言うことやることを、真に受けないことが重要です。

だって、夫は離婚したいんだもん! 

離婚するために、あなたを攻撃してきます。



なぜかって?

あなたと離婚して、不倫相手と結婚したいからです。

あなたは、今までの夫婦の歴史や子供さんのこととか考えられない夫に、愕然としてしまうかもしれません。



でも、夫は、

あなたの頭の中に「夫婦修復」しかないように、

夫の頭の中には「離婚」しかないのです。

だからね、そんな状況のときに、夫にわかってもらおうなんて気持ち、まずは、きっぱりと捨てちゃったほうがいいんじゃないかな。



あなたは、今まで、いろいろなことをスルーしてきて、この状況になってしまった経緯があるから、スルーすることに不安を感じるかもしれません。

でもね、今は、スルーでいいんじゃないかな。

では、どうしたらいいのか?

夫は離婚したい!

うんうん。それはわかった。

人それぞれ考えがあるから。



でもね、だからって、あなたが離婚しなくちゃならないワケではないですよね。

あのね、夫は「もう身体が限界だ」とか「これ以上一緒にいたら心が壊れる」と脅してきたり、

「お前のそんなところがイヤなんだよ」「もういい加減に別れてくれよ」「これ以上、君を嫌いになりたくないんだよ」などといろいろ言うかもしれません。

でもね、それは結婚しようとしている女性がいるからです。



また、今の夫は、不倫相手と過去のあなたを比べて、いろいろなことを言ってくるのです。

そう、夫の、今のあなたへの攻撃は、

過去のあなたへの攻撃です!

だからね、気にしなくて大丈夫です。

だって、今のあなたは、超後悔して、超反省して、超自分を責めて、過去のあなたより、グ~ンと成長しちゃってるでしょ^^

それと、今の夫と、今までの夫が、別人のように感じて、どっちの夫が本当の夫なのか不安になってしまうかもしれませんが、そのうち、こたえが出ますよ。



それより、今は、あなたはあなたにできることを、自分や子供のために、がんばって。

今の状況で、普通に暮らすのって、すっごく難しいと思う。

でもね、だからこそ、堂々と普通に暮らしてほしいのね。

だって、相手女性にとって、妻が堂々と普通に暮らしているくらいイヤなことはないし、いつまでも邪魔な存在に感じちゃうもん。

そう、あなたは、夫と相手女性にとって、邪魔な存在でいいんです!

また、あなたが騒げば騒ぐほど、夫と相手女性は、もっと仲良くなっちゃいます。



冷静になって、戻ってきた夫はいっぱいいますよ。

それに、もしかしたら、あなたが、夫を捨てたくなる時がくるかもしれません^^

あなたは、誰もが認める妻です。

だからね、妻のまんまで大丈夫ですよ!

堂々と…ね^^

参考記事:夫の不倫で悩んでいるあなたへ



ただ、専門家(弁護士や行政書士など)に相談しなければならない状況の場合もありますので、どうぞ冷静に判断なさってくださいね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」

★まずはココから!
・男性におすすめの記事一覧
・女性におすすめの記事一覧

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★お悩み解決ヒント集
・男性相談者さまからいただいた感想
・女性相談者さまからいただいた感想

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・よくある質問
・カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在、無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★夫婦問題カウンセラーにご興味のあるかたへ
カウンセラーのお仕事

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




コメント   この記事についてブログを書く
« 不妊治療で悩んでいるあなた... | トップ | 不妊治療で悩んでいるあなた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夫の不倫」カテゴリの最新記事