離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

夫(妻)から別居や離婚!自分はうまくいっているし、仲良し夫婦だと思っていたのに…

2020-01-08 11:02:10 | 相談者の不安と苦悩と葛藤


・自分は、うまくいっていると思っていたのに…

・自分は、仲良し夫婦だと思っていたのに…

こんなふうに話してくださる相談者さま、結構多いんですよ。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

でも、パートナーから、いきなり別居や離婚を言われてしまうこともあります。

そして、ショックを受けて、動揺して、どうしたらいいのかわからずに、相談してきてくださいます。



カウンセリングでは、いろいろなお話をお聴きして、いろいろなお話をさせていただきます。

すると、なんとなくですが、少しずつ、わかってくることがあります。

それが…

自分は、うまくいっていた=自分の思い通りになっていた

かもしれない、ということです。



実は、夫婦関係に限らず、人間関係はバランスが大切です。

いつも、自分の思い通りになっていたということは、

いつも、相手の思い通りに合わせていた、

ということでもあります。



最初の頃は、それで、何も問題ないかもしれません。

でも、時が経つにつれて、

自分の思い通りになる人と、

相手の思い通りに合わせる人になってしまうと、

何も言わない、から、何も言えない

になってしまい、窮屈感を感じてしまうこともあるのです。



どちらかが、悪いということではありません。

どちらも、良かれと思って、一生懸命がんばってきたのです。

ただ、関係性のバランスが崩れてしまうと、そこには、パートナーへの誤解や思い込みになってしまう危険性もあるのです。

あなたの、夫婦間のバランスって、どんな感じですか?

今回は、そんな視点で、夫婦関係を振り返ってみてくださいね。

男性におすすめの記事一覧:どうしていいのかわからない! でも、どうにかしたい! あなたへ

女性におすすめの記事一覧:夫に私の気持ちをわかってほしいあなたへ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」

★まずはココから!
・男性におすすめの記事一覧
・女性におすすめの記事一覧

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・よくある質問
・カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在、無料相談はお受けしておりません。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★夫婦問題カウンセラーにご興味のあるかたへ
カウンセラーのお仕事

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved

コメント   この記事についてブログを書く
« 当てはまったら危ない!?離... | トップ | 離婚したい人と離婚したくな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

相談者の不安と苦悩と葛藤」カテゴリの最新記事