離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫婦喧嘩続きでお互いに疲弊しています。夫婦喧嘩を減らすポイントとは?

2018-08-10 11:00:16 | 夫婦喧嘩の悩み
★夫婦喧嘩続きでお互いに疲弊しています。夫婦喧嘩を減らすポイントとは?



人気ブログランキング


夫婦喧嘩続きでお互いに疲弊しています。子供たちへの悪影響もあるし、でも、もうどうしたらいいのかわかりません。


こんなふうにおっしゃる相談者さま、結構多いんですよ。

・喧嘩なんかしたくない!
↓  ↓
・ところが、イライラしてパートナーを責めたくなってしまう!
↓  ↓
・でも、喧嘩なんかしたくない!
↓  ↓
・喧嘩後に、自分を責めてしまい、そのうちイライラしてくる!
↓  ↓
でもでもでも、喧嘩なんかしたくない!
↓  ↓
・ところが、またイライラしてパートナーを責めたくなってしまう!



こんなことを繰り返しているのではないでしょうか?

夫婦喧嘩って、責める方も疲れるけど、責められる方も疲れてしまう。

そしてそれを、お互いにやってしまう。だから、お互いに疲弊してしまうと思うんですね。

夫婦喧嘩が続いてしまうことは、よくないこと。

でもね、なんで夫婦喧嘩が続いてしまうのかというと……

夫婦喧嘩なんてしないで、仲良くしたいから。

そんな想いがおふたりにあるからなんじゃないかな。

だって、一方が仲良くしたいことをおきらめたら、夫婦喧嘩にはならないと思うんですね。

だからね、あなたがパートナーと、本当は仲良くしたいという想いがあったら、きっと、パートナーも同じだと思うよ。



じゃあ、夫婦喧嘩をどう減らしていけばいいのか?

今回は夫婦喧嘩を減らすポイントをひとつご紹介します。それが、

伝えるタイミング

です。

タイミングとは、何かをするときに最も適した時間や時期のことです。

そう考えたとき、夫婦喧嘩続きの状況で、夫婦喧嘩の話をするタイミングじゃない。ですよね^^

でも、今じゃないとしたら、じゃあ、いつがいいのか?

話せば喧嘩、顔を見れば喧嘩のような状況の場合、

・話せば喧嘩 → 事務的な話だけにして、普通に話すことに慣れる
・顔を見れば喧嘩 → 顔を見たら挨拶だけして顔を見ることに慣れる

まずは、こんなことをクリアにしてほしいな。

そして、夫婦喧嘩の話は、普通に話すことや顔を見ることに慣れてからをおすすめします。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫婦喧嘩や夫婦の話し合いに悩んでいるあなたへ

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・1122サポーターに参加する!

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 浮気されても、夫のことが嫌... | トップ | 夫の不倫3回目~なあなあで... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夫婦喧嘩の悩み」カテゴリの最新記事