離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

夫の不倫発覚から、あれほど恐れていた離婚ですが、離婚を決意しました!そしたら・・・

2019-08-10 15:01:43 | カウンセリングの感想と効果
夫の不倫発覚から、あれほど恐れていた離婚ですが、離婚を決意しました!そしたら・・・



どうしても、離婚を避けたい!

不安だし怖いし、自分への自信もない!

でも、自分の気持ちが変化することもあります。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

以前、相談にのっていただいたAです。その節はありがとうございました。

その後も、修復に向けてなんとか踏ん張っていましたが、離婚しました。

小林先生には、いろいろアドバイスをいただいたのですが……でも、毎日がラクです!

・夫の帰宅の音に、怯えなくていい!

・なにをしたら、夫の機嫌が良くなるのかを考えなくていいの!

・家に、ものすごく不機嫌な人がいない!

寂しさや不安も、確かにあります。でも、それ以上に、毎日が楽しいんです。



あれほど恐れていた離婚ですが、生活が苦しかろうがなんの後悔もありません。

育児も家事もなんの負担増もなく、いかに夫は何もしていなかったかがよくわかりました。

なぜか同居中は「育児も家事も協力してくれている」と思い込んでいて、よくよく考えると、本当に大したことはしてくれてなかったのだな…と目が覚めました。



これほどスッキリした気持ちになれたのも、一年近く修復に向けて耐え、やれることは全てやったと思えたからだと思います。

結局、夫には、なにも伝わりませんでしたが、感情的にならずに、自分の気持ちをしっかりと伝えることもできました。小林先生のおかげです。



今回の経験を活かして、子供たちと、頑張っていきます。

本当にありがとうございました。


Aさん、メールありがとうございます。

●寂しさや不安も、確かにあります。でも、それ以上に、毎日が楽しいんです。
→うんうん。Aさん、Aさんが、毎日楽しくて、良かった良かった。


●これほどスッキリした気持ちになれたのも、一年近く修復に向けて耐え、やれることは全てやったと思えたからだと思います。
→そうだね。Aさんは、Aさんなりに頑張ってたもんね。


●結局、夫には、なにも伝わりませんでしたが、感情的にならずに、自分の気持ちをしっかりと伝えることもできました。
→Aさんは、感情的になってしまっていた自分のこと、本気で反省していたんだもんね。でも、そこを克服できて、ちゃんと、自分の気持ちを伝えることができたんですね。だからこそ、離婚への決断につながったのだと感じます。

新生Aさん誕生!!

って感じですね。

Aさん、Aさんは、今までのAさんじゃなくて、新生Aさんになれちゃってるから、このまんまで大丈夫だよ。

このまんま、まずは、子供さんたちと、今までの分も楽しんじゃってくださいね。

新生Aさん、ファイト!^^

Aさんは電話カウンセリング3回コースにてお受けしました



Aさんは、

なぜか同居中は「育児も家事も協力してくれている」と思い込んでいて、よくよく考えると本当に大したことはしてくれてなかったのだな…と目が覚めました。

こんなふうに、書いてきてくださいました。

「思い込み」

夫婦問題が起こって、離婚をしたくないと思うと、なぜか「キラキラ思い込み」をしてしまうことが多いかな。



もちろん、夫婦には夫婦にしかわからない歴史があります。

あなたには、あなたにしかわからない、パートナーのステキなところがたくさんあると思います。

でもね、今は今、事実は事実として、冷静にみていくことも大切です。



・離婚はしないほうがいい

・離婚は避けたほうがいい

私も、そう思います。でもね、離婚から学んだこと、離婚によって成長できることもあります。



私は、離婚をすすめるつもりなどありません。

ただね、あなたの大切な人生は、あなたの大切な時間です。

今日も、明日になれば、過去になります。



あなたは、パートナーや子供さんのことばかりに、目が向き過ぎていないかな?

あなたの幸せ…

今回は、そんなことも考えてみてね。



おすすめ記事:ブログのおまとめ記事一覧

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・相談者の不安と苦悩と葛藤
・離婚問題に発展してしやすいタイプとは?

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリングに関するよくある質問
・カウンセリング料金と相談日のご案内

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在、無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


コメント   この記事についてブログを書く
« 離婚を決める前に知っておき... | トップ | 夫婦喧嘩は、本当に「悪い」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリングの感想と効果」カテゴリの最新記事