離婚を決める前に知っておきたい「男女の違い」夫の気持ち 妻の気持ちがよくわかるカウンセリング

バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復したカウンセラーです。3000名以上の相談を受け続けているカウンセラーの離婚ブログ

★妻に「謝って」 ばかりいるあなた、妻に「自分は変わるから」と 言い続けているあなたへ

2020-06-13 13:01:29 | 心がイライラ モヤモヤ しているあなたへ


妻に「謝ってばかりいる」あなた

妻に「自分は変わるから」と言い続けているあなた

でも、なぜか結果が出ない…
そんな男性への、おすすめ記事です!

ただ、個人的見解も入ります。
また、この記事は女性を否定する記事ではありません。

*前提:妻からの文句、否定、罵声はあくまでも男性が感じていることで、女性にとっては、ただ伝えているだけの言葉にすぎません。

次から次へと出てくる妻からの文句、否定、罵声!

なんで、
ちゃんとできないの!

なんで、
こんなこともできないの!

この前も
同じこと言ったよね!

何回、
同じことを言わせるの!

こんなときは、
こうするって普通わかるよね!

さっき、ちゃんと〇〇って言ったのに
聞いてなかったの!

次から次へと出てくる、妻からの文句、否定、罵声!

「ごめん。悪かった、次からはちゃんとするから!」
と謝りながらも、妻のハードルの高さを感じている自分がいる。

なんで、こんなことまでいちいち言われなきゃならないんだと、怒りが湧いてくる自分もいる。

今まで、
同じようなことを何回も何回も繰り返し、

妻から、
何回も何回も同じようなことを指摘され、

何回も何回も酷い言葉を言われ、過去のことまでほじくり出され、
長い説教が、はじまったこともある。

心底、疲れてしまった……

自分には、妻の言っている通りがなかなかできない。
あれもこれも指摘されるけど、次もまた、同じことで怒らせてしまう。

今では、妻に怒られないように、妻の機嫌を損ねないように、こんなことばかり考えている自分がいる。



でも…妻は決してこんな性格ではなかった。

妻をこんなふうにさせてしまったのは自分だと、自分を責めてしまい、気づいたら、
「自分は変わるから!」
と、決意表明をするようになってしまった。

ところが、また、結局、同じことの繰り返しで、

ごめん。悪かった、次からはちゃんとするから!
 +
自分は変わるから!
が、セットになっていき、

「ごめん。悪かった。次からはちゃんとするから、自分は変わるから!」

と、「謝る自分」と「自分は変わるから」がセットになり、口癖のようになってしまった。

でも、結局は
妻の逆鱗に触れてしまい、

あなたは、ちゃんとやるからって
口だけだよね!

あなたは、
変わる変わるって
ホント、口だけだよね!

と、今まで以上の罵声を浴び、結果的には、妻から

うそばっかり!
言い訳でしょ!
自己主張するな!

と言われてしまう。

離婚までは考えていないが、改善するために自分がこれから、
どうしたらいいのかさっぱりわかりません。


こんにちは。小林美智子です。

このような状況の男性相談者さま、実はすっごく多いんですよ。
自分なりに一生懸命やっているつもりなのに…なかなか結果が出せないどころか、悪化しているような状況になってしまっている。

では、このような状況になってしまったら、
どんなふうに考えていけばいいのでしょうか?

今回は、結果が出ない「2つの理由」を徹底解明して初公開します!

理由1)「謝り」は「〇〇」
理由2)「自分は変わる」は「自分を〇〇〇〇」

では、ひとつずつご説明します。
続きはこちらです!
↓  ↓
OGPイメージ

妻に謝って、自分は変わるからと言い続けているのに…⭐結果が出ない「2つの理由」を徹底解明!

心当たりのあるあなた必見です!

note(ノート)

 


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

参考記事:男性におすすめの記事一覧

参考記事:女性におすすめの記事一覧

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★お悩み解決ヒント集
・男性相談者さまからいただいた感想
・女性相談者さまからいただいた感想

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・よくある質問
・カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在、無料相談はお受けしておりません。

ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


★オリジナルマガジン
(1)大好きな夫と正しく話し合う方法


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



コメント   この記事についてブログを書く
« 実家依存症妻で悩んでいる男... | トップ | 実践編(1)夫のライン忘れ…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

心がイライラ モヤモヤ しているあなたへ」カテゴリの最新記事