離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫の不倫3回目~なあなあでもいいかと思っていたら夫の行動力に面食らってしまいました!

2018-08-14 17:03:13 | カウンセリングの感想と効果
★夫の不倫3回目~なあなあでもいいかと思っていたら夫の行動力に面食らってしまいました!



人気ブログランキング


夫の不倫…3回目。

弁護士にも行き、行政書士を頼む寸前、自分と同じような人を探すネットの中で、私のブログをみつけてくださったS子さん。そして「帰宅恐怖症」の本を読んで、私のことが怖かったんだろうと知り、夫と少し話してみたら、やっぱりそうだということが判明。

そんな流れで、電話カウンセリング3回コースに申し込んできてくださり、カウンセリングを1回させていただいたS子さんから、報告メールをいただきましたのでご紹介させていただきますね。

★S子さんから届いた報告メール

連休は、お祭り三昧でした。子供たちも嬉しそうで、とても幸せな時間を過ごせました。

1日だけ、夫と話をしました。夫から「旅行に連れて行きたいんだけど、行ける?」と聞かれました。以前、車の助手席で黒髪をみつけてしまい「その車にはもう乗りません!」と言ったので、その件かと思い、少し突っ込んで話をしました。

「不倫の後、誓約書の件は信頼しますと伝えたけど、彼女の連絡先とか、車の件とか、私がイヤだと思ってる事については言葉も行動も特になくて、1人妄想に苦しむ時もあります」と伝えたら、

逆ギレみたいになってしまい、携帯も解約するし、車は廃車にすればいいんでしょ!くらいに言ってきましたが、

私は怒らず、その話は現実的ではないので少し時間かけて考えてみたらいいんじゃないかな?と伝えてその日は終わりました。

すると先日、この前は言われた勢いで答えたけど、解約すると仕事のメールとか困るしそれはないなと、連絡先については消しておいた。

S子がした方がいいならスマホ初期化するし、車は無料査定に出してみたからいくらで売れるか調べてみると。また、旅行はレンタカーで行くのは?と聞かれました。

なあなあに時間が過ぎるのもいいかもと思っていただけに、思っていた以上の夫の行動力に面食らってしまいました。「旅行はレンタカーで行くのは?」という件だけオッケーして、後はゆっくり考えてみよっとお返事しました。

変化は私にはあり
夫にもあり
でした。


S子さん、メールありがとうございます。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。



夫は、家族を旅行に連れて行きたいと言いました。

でも、S子さんは、車のことなどで気になっていたことを伝えました。

そこで、少々揉めてしまいました。なぜか?

夫は、今までの不倫を反省して、家族孝行をしようと張り切っていました。だからこそ、喜んでくれなかったことにガッカリして、結果怒りを感じたのかもしれません。

そして、S子さんは、自分の正直な想いを伝えたかったのでしょう。

そこで、少々揉めてしまいましたが、私は、とてもよかったと感じています。

なぜなら、そこを言えずにずっといたら、きっと家族旅行に行っても、心底楽しめないような気がします。

そしてそして、S子さんの素晴らしかったことは、

「怒らずに待つ」ということをしたことです。



たぶんだけど、以前のS子さんだったら、怒って、そのままお互いにモヤモヤって感じだったと思うんですね。

S子さんが怒らなかったことは、夫には驚きであり、いろいろなことを考えるキッカケにもなりました。

人ってね、自分で感じる、自分で考える、自分で伝える、っても、ものすごく大切なんですね。

今回、S子さんが以前のS子さんだったら、きっと、夫は、

・スマホから連絡先を消す
・車を無料査定に出す
・旅行はレンタカーにする提案

をしなかったと思います。

でも、夫は、自分でいろいろ感じて、いろいろ考えて、S子さんに伝えてきました。

S子さん、今回のやり取りは、立派な成功体験で、これからの礎になっていくことでしょう。

新生S子さんって感じかな^^

S子さん、きっと、今のS子さんが本来のS子さんだと感じています。

だからね、このまんまね^^



「待つこと」ってなかなか難しいけど、「待つこと」ってすごく大切なことです。また、「待つこと」でうまくいくこともあります。

そして、夫婦問題は、少し落ち着いて普通に話せる状況になってから冷静に話すことをおすすめします。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫の浮気で悩んでいるあなたへ

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・1122サポーターに参加する!

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 夫婦喧嘩続きでお互いに疲弊... | トップ | 妻の親が亡くなって落ち込ん... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリングの感想と効果」カテゴリの最新記事